遺品整理が大変な理由と川崎エリアで全てを任せられる遺品整理サービス

遺品整理が大変な理由や川崎エリアで全てを任せられる遺品整理サービスをご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

14 PV

遺品整理の大変な所

遺品整理の大変な所をご紹介していきます。

■時間がかかる

賃貸などで原状復帰の義務・退去のタイミングなどがある場合作業を急がなければならないケース、実家が遠方で度重なる移動や日時が限られているケースなども含めて大変な苦労を伴います。

父方の叔母は子供がいなかったので、父と二人で遺品整理した。今みたいに業者がほとんどいなかったので、全て自分たちでしなければならず大変だった。(東京都/60代/女性)

■遺品の処理にお金がかかる

家具や家電となるとそうはいきません。自治体の粗大ごみ回収を申し込んだり、不用品回収業者を申し込んだり、家電などは販売店に回収してもらったりと、様々な処理方法がありますがどれもお金がかかります。

■全部捨ててしまって後悔している

実家が遠方で何度も通うことが出来なかったため、考える間もなく全部処分してしまった。ちょっと後悔している。(埼玉県/40代/女性)

遺品整理をプロにお任せするメリット

遺品整理をプロにお任せするメリットをご紹介していきます。

■短時間で遺品整理を済ませられる

人が1人住んでいた家を自分たちだけで片付けようとすれば、相当な時間がかかります。

一方で遺品整理業者は、最短なら1日で作業が完了します。

■精神的負担の軽減

様々なことをご自身で行わないといけないために、精神的負担は大きくなるばかりです。
業者に依頼することで、そのような負担を大きく軽減することができ、精神的な余裕を作ることが可能です。遺品整理のプロは、ご遺族の心にも配慮したサービスを提供いたします。

川崎エリアでおすすめの遺品整理サービス

川崎エリアでおすすめの遺品整理サービスをご紹介していきます。

■ネクストサービス

ネクストサービスには、住職の資格を持っているスタッフが在籍。お焚き上げや供養が必要なものを住職の視点から選んだ上で、合同供養まで一貫して対応してくれます。故人や家族の気持ちに寄り添いながら遺品整理をしてくれる業者です。

  • 1
  • 2
PR