鹿児島の不動産売却に強いおすすめの不動産会社

鹿児島の不動産売却に強いおすすめの不動産会社をご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

5 PV

鹿児島で不動産売却する会社を選ぶポイント

鹿児島で不動産売却する会社を選ぶポイントを簡単にご紹介していきます。

■売却力のある業者を選ぶ

見るべきは業者の提供しているサービス内容です。不動産業者によって不動産を魅力的にPRし購入希望者をより多く集めるサービスや、売れなかった場合の保証など様々なサービスがあるのです。

■担当者の仕事ぶり

「重要なのは担当者の仕事ぶりです」と指摘するのは、フリーダムリンクの永田博宣さんだ。

「この業界は担当者の権限がわりと強いので、希望どおり売却できるかどうかは担当者次第という面があります」

■売却を得意としている所を選ぶ

売却専門の業者の方が売却実績が多くノウハウや専門知識があるので、よりスムーズに売却業務を行えます。 業者の専門領域を確認するには会社のホームページを見れば確認できます。

鹿児島の不動産売却に強いおすすめの不動産会社

鹿児島の不動産売却に強いおすすめの不動産会社をご紹介していきます。

■南国不動産

鹿児島市に店舗をおき、周辺の物件売買はかなりの実績があります。

ホームページでは不動産売却の流れなどを紹介した情報コンテンツが提供されている他、無料の査定依頼サービスもついているので、気軽に査定依頼をしてみましょう。

■南日本ハウス

広告を見て訪れる不動産の買い手は、3店舗それぞれに毎月100件以上。

■南国ハウス

強みとしては自社ホームページでの宣伝が丁寧で、築浅物件特集など買い手の需要が高い物件は優先的にPRしてくれます。

無料会員サービスを提供しており、会員には新着の売出し物件をスピーディに共有してくれるのも魅力です。

不動産売却する時の注意点

不動産売却する時の注意点をご紹介していきます。

■売却金額の相場を調べておく

不動産売却をする前には、これから売却しようと思っている不動産がいくらくらいで売却できるのかを調べておく必要があります。

売却相場を知っておかないと、不動産会社の話を全て信じ切ってしまって、相場よりもかなり安い金額で買い叩かれてしまう可能性もあります。

インターネットを利用して、これから売却しようと思っている不動産のあるエリアの中で近しい類似物件の価格を調査したり、そのエリアの過去の取引データなどを参考にしましょう。

  • 1
  • 2
PR