委託ドライバーになるメリットとおすすめの会社

委託ドライバーになるメリットやおすすめの会社をご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

5 PV

委託ドライバーとは?

委託ドライバーとはどのようなシステムなのでしょうか?

■個人事業主

会社に「雇用」されている状態とは違い、「業務“委託”契約」をし、仕事を「請負」して働いている、いわば個人事業主(自営業)として働く形態を通称「委託ドライバー」と呼ばれています。

■事故があっても自己責任

業務上の必要な経費は全てドライバーの負担になります。万が一仕事中に事故やケガがあったとしても全て自己責任となります。

■一個100円~200円の歩合制の仕事

配送の仕事には、一つの荷物を届けるといくらという配送単価が決まっており、配送量が増えるとそれだけ収入が増える、歩合制の仕事があります。

配送単価は仕事によって変わり、100円から200円まで様々です。

委託ドライバーとして働くメリット

委託ドライバーとして働くメリットをご紹介していきます。

■他人に気を使わなくてもよい

業務は基本一人なので、嫌な人と顔を合わせて、苦い顔で仕事をする必要がない。

■働いただけ稼げる

起業する最も大きなメリットが、働いただけ稼げるということです。

■誰でもなれる

委託ドライバー最大のメリットは、間口が広いという事です。

運転免許さえ持っていれば、どのような方でもなることができます。

ご年配の方であっても、日本以外の国籍の方でも大丈夫です。

もちろん学歴や過去の職歴なども関係ありません。

しっかり稼げる委託ドライバー会社

しっかり稼げる委託ドライバー会社

しっかり稼げる委託ドライバー会社をご紹介していきます。

一般的な配送単価が150円/個ぐらいなところ、桃太郎便は200円以上と業界トップクラス。配達すればするほど稼げるので年収700万円以上も夢ではありません。

  • 1
  • 2