無線機が活躍するシーンとおすすめのレンタルサービス

無線機が活躍するシーンとおすすめのレンタルサービスなどの情報をご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

2 PV

無線機が活躍するのはどんな時?

無線機が活躍するのはどんな時なのでしょうか?

オフィスビルや商業施設、駐車場などで警備をされている方にとって、インカムは欠かせないツールの一つです

■ツーリング

ツーリングでも仲間とはぐれないように連絡を取り合うことが重要です。
道の確認や休憩を取るなどの連絡は、後ろを見ながら運転はできないですし、走りながらしゃべっても聞こえませんので無線機は必須アイテムです。

大勢のスタッフが携わるイベントでは、進行状況の把握・適切な人員配置・お客様の誘導など、無線機やトランシーバーを使っての素早い情報共有が欠かせません。

山のような厳しい環境下においても、およそ1kmの範囲であれば、チャンネルをあわせた無線機同士は繋がります。このため、登山中に仲間とはぐれても連絡をとり合えるでしょう。

無線機をレンタルするべき理由

無線機をレンタルするべき理由をご紹介していきます。

■台数変更が可能

レンタルの場合、利用ごとに必要な台数を用意することが可能な点が大きなメリットです。
購入やリースの場合は、機種によっては追加でレンタルすることが可能な機種もありますが、混在をさける管理が必要です。また経年によっては同一機種が用意できない場合があります。

■コスパの高さ

無線機を買わずにレンタルで使用すると、毎回最新モデルを使用することも可能です。

また、会場の規模などに合わせて使用モデルを選ぶこともできますので、わざわざ買いなおす必要がありません。

また、レンタルにすることによって、毎年の電波利用料金をゼロにすることができます。

使用頻度がそれほど多くないのであれば、レンタルの方がコストパフォーマンスが高いと言えます。

おすすめの無線機レンタルサービス

Виктория Бородинова

おすすめの無線機レンタルサービスをご紹介していきます。

■インカム.com

無線機のレンタル業者として、圧倒的な人気を誇る業者がインカム.どこよりも安く無線機をレンタルしたい人におすすめなのがインカム.com。

  • 1
  • 2