ゴルフスクールの選び方と名古屋エリアでおすすめのスクール

ゴルフスクールの選び方や名古屋エリアでおすすめのスクールなどの情報をご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

7 PV

ゴルフの上達方法

ゴルフの上達方法をご紹介していきます。

■目標を明確にする

あなたの目標は何ですか?それが決まっていない方が多いように思います。目標があると達成するための道筋を立てやすいんですよ!

大きな目標を掲げて、コツコツ小さな目標を達成していきましょう。

■スイングのリズムを整える

方向性と距離を安定させるために必要なことはスイングのリズムを整えることです。

■基本フォームを固める

ゴルフ上達の秘訣は、基本となるアドレス(スタンス)とクラブの握り方(グリップ)、スイング、打ち方をマスターすることです。

ゴルフスクールを選ぶ時の注意して欲しいポイントをご紹介していきます。

ゴルフスクールを選ぶ時の注意点

どんな感じでゴルフレッスンをしてくれるのか、その場所はどんな雰囲気か、はとても大切です。一人で集中して出来る環境だったり仲間が出来そうな雰囲気だったり、それぞれ雰囲気は違います。

■スクールの場所

ゴルフスクールは続けやすい、通いやすいことが第1のポイント条件です。駅近や仕事帰りに立ち寄れるなどの立地は、ゴルフスクール選びの大きな条件になります。

■レッスン料金

また、アクセスだけではなく料金もチェックしましょう。スクールによって料金設定が異なり、無理なくお金を払えるスクールでなければ通い続けることは難しいです。

名古屋でおすすめのゴルフスクール

名古屋でおすすめのゴルフスクールをご紹介していきます。

久屋大通と新瑞橋に2店舗を構えるGOLF SQUARE。リーズナブルなお値段で、本格的なレッスンが受けられるゴルフスクールです。

駅からのアクセスも久屋大通が4分、新瑞橋は1分と良好。レッスンは3人までの少人数制なので、レッスンに集中できます。

  • 1
  • 2
PR