水槽リースのメリットやおすすめ業者について

水槽リースのメリットやおすすめ業者についてをリサーチ。なぜ注目を集めているジャンルなのか、実態を知ることで見えてくるのではないでしょうか。

FC2USER591226DPM さん

3 PV

■水槽リースのメリット

水槽リースのメリットはどういった点にあるのでしょうか。

水質管理などのメンテナンスとともに、最新のデザイン、レイアウトでの観賞を楽しむことができるという点です。

観賞魚は「人をリラックスさせる効果」が明らかになり、観賞魚を身近に置くことで、よりリラックスした生活を送ることができます。

このようなメリットが待っています。

■おすすめの水槽リース業者

おすすめの水槽リース業者についてもリサーチしてみました。

アクアリンク

独自の技術力によって、メンテナンス回数が少なくても美しい水状態を長期維持できる。これにより、出張コストが減り、メンテナンスの低価格化を実現。

製造販売、レンタルやリースしている水槽は、一般的な単なる『水槽』ではなく、圧倒的な高品質を誇る『デザイナーズ水槽』と呼ばれるモノです。

デザインに定評があります。

パウパウアクアガーデン

パウパウアクアガーデン(PAUPAU AQUA GARDEN)銀座店は築地市場駅徒歩2分、東銀座駅徒歩6分、銀座駅徒歩9分の場所にあります。

都内最大級の熱帯魚直輸入直販店です。熱帯魚(アロワナ・プレコ・グッピー・コリドラス・テトラ) エビ・水草
アクア用品・昆虫・サンゴ・海水魚・金魚・メダカ・カメ・川魚・水槽・エサ・フィルターなどのアクアリウム用品を販売しています。

こちらは熱帯魚店としての業態です。

東京サンマリン

熱帯魚(アロワナ・プレコ・グッピー・コリドラス・テトラ)・エビ・水草・金魚・メダカ ・川魚・海水魚、水槽・エサ・フィルターなどの熱帯魚・観賞魚用品を販売しています

「東京サンマリン」という熱帯魚専門店に立ち寄る。こちらは都内最大級の熱帯魚店で、店長に案内され、「レッドビーシュリンプ」という小さいエビや「ARB クラウドシュリンプ」という1匹25万円もするエビを鑑賞した。

メディアに取り上げられたこともある業者です。

■水槽リースの費用とは?

水槽リースの費用についてもリサーチしてみました。

水槽リースプランは初期費用0円がメリット

月額19,800円

上記金額に以下のサービスをすべて含みます

アクアリウムのレンタル(基本仕様)

月2回定期メンテナンス

消耗品補充(餌など)

生体補償(熱帯魚が死んだ際の補充)

報告書作成

緊急対応サービス

これらが目安となりそうです。

■オフィス内に水槽設置をして癒しの空間を作ろう

オフィス内に水槽を設置をしてみるのもよいでしょう。

  • 1
  • 2
PR