東京でおすすめの乗馬クラブは?乗馬の楽しみも紹介!

東京でおすすめの乗馬クラブや乗馬の楽しみも紹介してみましたので、乗馬をと考えている方は参考にしてみてください。

FC2USER591226DPM さん

14 PV

■乗馬の楽しみ

乗馬にはどのような楽しみがあるのでしょうか。

乗馬の楽しみOLの私が乗馬に興味を持ったのは、北海道に旅行したとき、引き馬での体験乗馬をしたのがきっかけです。そのとき、馬の可愛さや、馬に乗ることの楽しさを実感。「自分で馬を乗りこなせるようになりたい」と思うようになり、東京に帰ってからすぐ、近場に乗馬クラブはないか探したんです。

このような楽しさが待っています。

■東京近辺でおすすめの乗馬クラブ

東京近辺でおすすめの乗馬クラブをリサーチしてみました。

守谷乗馬クラブ

定休日 月曜日
※月曜日が祝日の場合は、
火曜日が休みとなります。

1頭栗毛の子がやたら懐いてきて、もう可愛いったらない。顔を近づけてきてチューしてきたり、手から顔から頭からペロペロ、パフパフしてきて、このまま連れて帰りたい!と思うぐらいでした。

こちらは定評のある乗馬クラブです。

オリンピッククラブ

これから乗馬を体験してみたい乗馬ライセンスを取得してみたい方から趣味として乗馬、馬術を極めたい方まで
幅広くご利用頂ける乗馬クラブです。

楽しみやすい乗馬クラブです。

クレイン東京

前から乗馬をしてみたかったけど機会がない方がほとんど。
初めての乗馬なら「ひとり限定レッスン」がおすすめ。

全国35ケ所にあり、会員数No.1の乗馬クラブです。レッスンや世話を通じた動物との触れ合いで豊かな心を持つようになり、馬に乗ることだけではなく、一生懸命に馬の世話をしてあげることで、「相手の身になって考えること」や「我慢すること」「相手に感謝する」ことを身をもって体験することができます。

全国的に展開している業者です。

■費用やレッスン内容について

乗馬クラブの費用やレッスン内容についてもリサーチしてみました。

1 乗馬クラブへ通うためにかかる費用
1.1 入会金
1.2 月会費・年会費
1.3 騎乗料・指導料・借馬料

おおよその費用は、3日間程度で30,000円~50,000円。

このような形となっています。

■初心者向けのレッスンもあるので自分のレベルに合わせた選び方をしよう

初心者向けのレッスンもあるので自分のレベルに合わせた選び方をすることも大切です。

  • 1
  • 2
PR