福岡でおすすめの外壁塗装業者や選び方について

福岡でおすすめの外壁塗装業者や選び方についての情報をご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

6 PV

外壁塗装業者の選び方

外壁塗装業者の選び方をご紹介していきます。

■知人に紹介してもらう

近所の知り合い・友達・親戚が実際に体験した業者さんをそのまま紹介してもらう探し方です。

塗装をしてもらう業者がどんな塗装をしてくれるのか実体験を聞くことができるので、安心できる可能性も高いです。

■一括見積サービスを使って探す

一括見積サービスとは、複数の業者に無料で見積もりを依頼することが出来るサービスです。
希望に合わせた地域の業者を紹介してくれて、一括で比較検討が出来るので、探す時間や手間がかかりません。

■許可証や資格の有無をチェック

「塗装技能士」や「建設業許可証」は長年の実績と経験がなければ取得できないため保有している業者であれば信用力は大幅に増します。

「塗装技能士」の合格証書や「建設業の許可票」といった国や行政からの許可・資格を業者が保有しているか確認してみましょう。

福岡で評判が良い外壁塗装業者とは?

福岡で評判が良い外壁塗装業者をご紹介していきます。

■株式会社心喜塗装

創業20年、累計施工実績4000件以上の当社!豊富な経験で幅広い塗装工事に対応できます■
そのすべては、お客さまに感動して頂きたいという強い気持ちと、何事にも常にお客さま満足第一を意識し続けるから★
中間マージンをカットすることで低価格化を実現◆

■ベストホーム

見積書に下塗りや上塗り使用される塗料のメーカーや商品名はもちろん、使用する缶数など材料費や施工費の内容が細かく示されわかりやすい。

■ハウジングコート株式会社

見積りに来て下さった営業さんと職人さんが、一番よく私の話を熱心に聞いてくれた事でした。
また、リフォームの希望に対して、幾通りもの提案、それぞれのメリットやデメリット等分かりやすい説明で信頼出来ると思いました。

悪徳外壁塗装業者の特徴

悪徳外壁塗装業者の特徴も合わせてご紹介していきます。

■大幅な値引き

塗料などの提案内容が変わらず50万円以上の割引
最初に提案されている金額が高く、値引き後の価格が相場前後になります。最初に高い金額が設定されている場合は、外壁の塗装する面積が大きめに出ていたり、塗料の単価が高い場合がほとんどです。

  • 1
  • 2
PR