動画配信システムの選び方について

動画配信システムの選び方や活躍シーンなどを調べてきました。

FC2USER522962SYS さん

5 PV

動画配信システムが活躍するシーン

動画配信システムが活躍するシーンにはどのようなものがあるのでしょうか?

■研修やセミナー

研修やセミナーに参加できなかった社員も追体験することが可能となりますし、講師側が何度も同じ内容の話を繰り返す必要がなくなります。また、遠隔地のオフィスへ会議の様子などを配信することもできます。

■オンライン学習システム

地域拠点の人材の一括管理や、視聴記録・分析により学習の進捗把握が可能で、企業の人材育成だけではなく、教育業界でも注目されています。

このようなニーズをお持ちの方へ
複数箇所で同時に研修・講義を開催したい
学習機会の自由度を向上させたい
学習進捗を管理したい

■会議をライブ配信

動画配信システムで会議の様子をライブ配信することで、リアルタイムでどのような議論が交わされているのか、その場の空気感も伝えることが可能になります。情報が正確にかつスピーディに共有できるようになり、全社の一体感を醸成することも期待できます。

■リクルーティング

動画配信を使えば全国の人材へのアプローチが可能。忙しい就職希望者にも自宅にいながら企業研究ができるメリットがあります。

このようなニーズをお持ちの方へ
都市圏の学生に会社を知ってもらいたい
採用活動のコストを下げたい
海外の人材にも自社を知ってほしい

動画配信システムの選び方

動画配信システムの選び方をご紹介していきます。

■サポート体制の充実具合

初めて動画配信システムを導入する場合、操作が簡単なシステムでもサポート体制がしっかりしている業者を選んでください。特に問題が起きた時に電話サポートがあると安心です。メールや問い合わせフォームだけでは状況をうまく文章で説明できないこともあり、解決までに時間がかかる恐れがあるからです。

■データ保存容量

業務の流れや機材等の詳しい操作方法を記録し、社内向けに配信を行いたい場合、蓄積されていくデータ量を踏まえ、保存容量の大きなサービスを選ぶのがおすすめです

おすすめの動画配信システム

おすすめの動画配信システムをご紹介していきます。

動画配信を行うには、事前準備や配信中の運用など色々と手がかかってしまいますし、マンパワーも必要になります。

ULIZAでしたら、動画配信サービスの開発から動画配信の運用まで、全てお任せすることができます。

あまり動画配信サービスの知識が無いような場合には、ULIZAがおすすめです。

  • 1
  • 2
PR