ファイナンシャルプランナーに相談するメリットは?神戸でおすすめのオフィスとは?

ファイナンシャルプランナーに相談するメリットや神戸でおすすめのオフィスを独自にリサーチ。誰にも相談できない将来やお金の悩みをお持ちの方は、一度相談してみてはいかがでしょうか。

FC2USER591226DPM さん

5 PV

■ファイナンシャルプランナーとは?

ファイナンシャルプランナーとはどのような存在なのでしょうか。

ファイナンシャル・プランニングには、家計にかかわる金融、税制、不動産、住宅ローン、保険、教育資金、年金制度など幅広い知識が必要になります。これらの知識を備え、相談者の夢や目標がかなうように一緒に考え、サポートする専門家が、FP(ファイナンシャル・プランナー)です。

資金面を含めた人生管理のプロです。

■ファイナンシャルプランナーに相談するメリット

ファイナンシャルプランナーに相談するメリットとは?

老後の生活費はどのくらいかかるのか、そのためにはどのぐらい貯蓄すべきなのか、また 老後の生活資金準備の有効な方法などをアドバイスしてくれます。

不安が解消できて幸せを感じられる
将来が見通せるから、もやもやがスッキリ

このようなメリットが挙げられます。

■神戸でおすすめのファイナンシャルプランナーオフィス

神戸でおすすめのファイナンシャルプランナーオフィスをご紹介します。

ユニバーサル財務総研

郵政省出身の上級ファイナンシャルプランナー「CFP」。2001年、ユニバーサル財務総研を設立。確かな実力と豊富な経験を活かし、女性の資産運用や保険の見直しなどのアドバイスを行う。女性向けのマネーセミナーでは講師も務める。

日本FP協会所属の上級ファイナンシャルプランナー(CFP®)が講師。
セミナーが初めての方も安心して受講できます

神戸でも評判の良い業者です

リスクマネージメント神戸

お客様の夢の実現をお手伝いするべく目標を共有し末永いお付き合いをすることです。

こちらも評判の良い業者です。

アイデアルスマート

誰でもお金について正しい知識を身につけ、前向きで理想的な人生を送る事ができる。

アイデアルスマートはそんな世の中を目指しています。

人生100年時代を生き抜くために。
35歳までに始める、資産運用をお教えします。

様々な層に訴求している業者です。

■ファイナンシャルプランナーに相談して人生設計を組み直そう

ファイナンシャルプランナーに相談して人生設計を組み直してみるのもよいかもしれません。

  • 1
  • 2
PR