不動産買取の特徴や名古屋でおすすめの業者について

不動産買取の特徴や名古屋でおすすめの業者についての情報をご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

6 PV

不動産買取の特徴

不動産買取とはどのようなものなのかを簡単にご紹介していきます。

■不動産買取の基本的な定義

不動産の売買を支援する方法のひとつで、不動産業者が売却希望の不動産を一旦買取り、買取りを希望する者に売却することをいう。仲介との違いは、不動産事業者自らが取引の当事者となることである。

■短い期間で売却できる

価格や条件によって異なりますが、一般的に家やマンションの売却まで2~3ヶ月程度を要すると言われています。買取はこの期間が大幅に短縮され、通常、数週間程度で完了。売却をスピーディーに進めたい人にとって、大きなメリットと言えます。

■周りに知られる心配がない

不動産を売りに出してしまうと、不動産会社のホームページや広告、チラシなどで物件の情報が出てしまい、周囲に売りに出されていることが知られてしまいます。買取であれば周りを気にせず、プライバシーを確保しながら売ることができます。

■仲介手数料がかからない

名古屋で不動産買取実績が豊富な業者

名古屋で不動産買取実績が豊富な業者をご紹介していきます。

■ホームプランナー

ホームプランナーの魅力の1つは、豊富な査定方法と的確さ、そしてスピードです。査定は、スピード(簡易)査定・訪問査定・買取査定と3つの査定方法がすべて無料。利用者のニーズに合わせて選ぶことができます。

■三井住友トラスト不動産

税金や法律など、トータルで売主に最適なプランを提示。
実勢価格に沿った正確な査定に定評あり。
満足度調査で90%以上が満足と評価。

不動産買取の際に気をつけること

不動産買取の際に気をつけることも合わせてご紹介していきます。

■仲介に比べて売却価格が低くなる

買取のいちばんのデメリットは、仲介に比べて売却価格が低くなる可能性が高いことです。一般的に、仲介で売却する相場の7~8割が目安です。

  • 1
  • 2