ゴルフ保険は加入するべき?どんな会社が展開している?

ゴルフ保険に加入するべき理由とおすすめのゴルフ保険についてご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

3 PV

ゴルフ保険のメリット

ゴルフ保険のメリットをご紹介していきます。

■他人に怪我を負わせた時でも安心

ゴルフコースや練習場で他人の身体や持ち物に危険や損傷を与えて法律上損害賠償責任を負った場合に補償されます。

例えば、隣のホールに打ち込んで他人にケガをさせたとか、人のクラブを傷つけてしまったとかの場合に適用されます。

■ホールインワン・アルバトロスの負担がない

ゴルフ競技中にホールインワン・アルバトロスを達成した場合に慣習として負担する費用の補償

■他人有責の怪我にも対応

ゴルフ場や練習場の敷地内で、ゴルフの練習・競技・指導中に、「急激かつ偶然な外来の事故」によってケガをした場合に、保険金が支払われます。

おすすめのゴルフ保険会社

おすすめのゴルフ保険会社をご紹介していきます。

■三井住友海上「ネットde保険@ごるふ」

Aコース:怪我に対する補償が厚い
Bコース:賠償責任補償とゴルフ用品損害に対する補償が厚い
Cコース:賠償責任補償とホールインワン補償が厚い
このように、手厚い補償のポイントが絞られているので、ご自身が充実させたい補償に合わせて選びやすい保険となっています。

■損保ジャパン「ゴルファー保険」

ホールインワンやアルバトロス達成時、緑化事業促進団体による寄付を保険金額の10%の範囲内で支払い可能(緑にやさしい補償付)

■楽天損保「ゴルフアシスト」

保険料は2,870円~7,570円。

こちらの保険はゴルフ保険の中では珍しく、熱中症の場合も補償されます。また、示談交渉サービスもついており、この2点が大きな補償の特徴です。

短期加入できる保険プランもある?

ゴルフ保険の短期加入について調べてみました。

■1日だけのゴルフ保険がある

保険契約には保険期間が1年より短い商品はないと思っていませんか?実はいくつかの商品において1日単位で申し込みができる保険があります。

  • 1
  • 2
PR