岩手でおすすめの住宅展示場や見学するメリット

岩手でおすすめの住宅展示場や見学するメリットについてをリサーチ。これからマイホームをと考えている人々にとって、興味深い結果となりました。

FC2USER591226DPM さん

3 PV

■住宅展示場を見学するメリット

住宅展示場を見学するメリットとは?

住宅展示場を見学すると、実際に自分の家を購入するときにどのような生活ができるのか具体的にイメージすることができます。

このような経験ができる点はとても貴重なのではないでしょうか。

■岩手でおすすめの住宅展示場とは?

岩手でおすすめの住宅展示場についてもリサーチしてみました。

ジョイホーム

ジョイホーム モデルハウス
ハウス・オブ・ザ・イヤーinエナジー 4年連続「優秀賞」受賞

ジョイホームの魅力は、何と言っても完全自由設計。文字通りゼロから施主と話し合いながら、夢のマイホームを形にしてくれます。営業マンではなく、社内設計士・建築家が最後まで一貫して対応してくれるので、住宅展示場やモデルハウスで見るようなスタイリッシュな家に住むことも夢ではありません。

県内でも評判の高い業者です。

高精細のVRで現実さながらの完成イメージを体感しながら、家や暮らしのシミュレーションをすることができます。

こちらも評判の良い業者です。

全国展開している業者です。

■岩手県の住環境

岩手県の住環境についてもチェックしてみました。

県庁所在地は盛岡市であり、それを含めて市が14、都が10、町が25、村が4という構成になっています。

「一戸建住宅」の割合が70.8パーセントと最も高く,次いで「共同住宅(マンション・アパートなど)」の割合が26パーセント,「長屋建住宅(テラスハウスなど)」の割合が1.4パーセントと続いています。

このような点は覚えておきましょう。

■ライフスタイルに合わせた選び方をしよう

ライフスタイルに合わせた選び方が大切です。

  • 1
  • 2