中絶手術をするリスクや術後のケアについて

中絶手術をするリスクや術後のケアについての情報をご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

17 PV

中絶手術のリスクは?

中絶手術のリスクをご紹介していきます。

中絶手術では子宮頚管が拡張しているため感染リスクが高い状態です

クラミジア感染などがあると中絶手術による骨盤腹膜炎などを起こすリスクが高くなってしまいます。

妊娠子宮は軟らかくなっていますので、子宮の方向が変な向きになっていると子宮穿孔や腸管損傷の危険があり、もしも起こった場合は、他の大病院に転送になり、全身麻酔で開腹手術が必要になることがありえます。

出典 7jikou

中期中絶では、薬の影響で陣痛が強くなりすぎて子宮が破裂することも。

中絶手術のクリニックはどうやって選ぶべき?

中絶手術をうけるクリニックの選び方をご紹介していきます。

■手術後のフォロー

術後のフォローをしっかり行なってくれる病院であれば問題が起こる可能性はかなり減るでしょう。

■中絶方法で選ぶ

現在、日本国内で用いられる人工中絶法
1. 掻爬(そうは)法(D&C)
2. 電動吸引法(EVA)
3. 手動真空吸引法(MVA)

方法を調べた上で地域名などと一緒に入力して、探してみてください。

■ホームページをチェック

Welcome to all and thank you for your visit ! ツ

HPからも病院の雰囲気をつかむことができます。医師の氏名や顔、経歴・実績がオープンにされており、費用も明確にしている病院を選ぶことが大切です。産科や婦人科での経験をしっかり見極めましょう。

中絶手術の特徴

中絶手術の特徴をご紹介していきます。

■費用の目安

妊婦の状態にも左右されますし、手術当日が何曜日かによっても変わってきます。一般的な相場は、大体10~15万円といったところでしょう。

  • 1
  • 2
PR