埼玉で自然素材を得意とする注文住宅会社とは?

埼玉で自然素材を得意とする注文住宅会社を調べてきました。

FC2USER522962SYS さん

9 PV

自然素材の魅力

自然素材の魅力をご紹介していきます。

■季節問わず過ごしやすい

自然素材の家は部屋の温度・湿度を調節し、においを吸収する効果があるため、季節問わず過ごしやすいのがメリット。

■人体に有害な化学物質が含まれていない

最大のメリットといえば、人体に有害となってしまう化学物質が含まれていないことです。ホルムアルデヒドなどの新建材から出てしまう有害物質がないので、体への悪影響を心配せずに採用することができます。

■安らぎを感じる

自然素材の持つ優しい風合いや木の香りは、日々の生活で安らぎを与えてくれます。素材自体に味があるため、無機質ではなくあたたかみのある空間になります。

耐久性に関しては、自然素材の家は比較的強度があり、年数を重ねるとさらに強くなるという特徴を持ちます。
一般的に従来の家は平均寿命が約30年とされていますが、自然素材の家はそれ以上住み続けられるとされています。

埼玉で自然素材を使った注文住宅を得意とする会社

埼玉で自然素材を使った注文住宅を得意とする会社をご紹介していきます。

■内山木材建設

材木屋ならではの経験と知識で、厳選された無垢材を自社工場で加工して使用。檜・杉・赤松・桐などを適材適所で使い分ける。

■無垢スタイル

シックハウス症候群をはじめアレルギーの原因になる化学物質を含む建材はほとんど使わずに、住む人の健康に配慮した自然素材の家を実現しています。

無垢スタイルのショールームには建材から設備、バリアフリーまで、様々な家づくりを体験できるので、ぜひ訪れてみましょう。

自然素材の注意点

自然素材の注意点も合わせてご紹介していきます。

■会社選びが重要

木を知りつくした工務店や職人さんであれば、木の素性を読み取り、
無垢材を適材適所に配置し、それぞれの特性を生かした工事をしてくれます。
頼りになる会社を探すことも、無垢材を選ぶ上で大切なことのひとつです。

  • 1
  • 2
PR