【動画つき】バンドリ! カバー曲 原曲まとめ

バンドリに収録されているカバー曲の原曲をまとめました。随時更新です

FC2USER079168QKT さん

9 PV

天元突破グレンラガンのOP”空色デイズ”をPoppin’ Partyがカバー!ギターを強く推した疾走感のあるロックナンバーです。アニメファンからも強く愛されているこの楽曲を少しクセのある戸山香澄が力強く歌っており、原曲に負けない一曲となっております。

アニメ”Angel Beats!”の劇中に登場する楽曲”Poppin’ Partyがカバー!アニメファンからも強く愛されているこの楽曲をPoppin’ Partyがクールに仕上げたロックなナンバーです!

「光るなら」は2014年に放送されたアニメ”四月は君の嘘”のオープニングテーマで男女混成ユニット”Goose house”の楽曲となります。

Little Busters!はPCゲームが原作のアニメ「リトルバスターズ!」のオープニングテーマで声優や歌手として活動している「理多」さんの楽曲です。

アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」で、文化祭のライブの代役として涼宮ハルヒが歌うことになった劇中歌です。

アニメ「とある科学の超電磁砲」のOPです。ライトノベル「とある魔術の禁書目録」のヒロインの一人である御坂美琴を軸に物語が進むスピンオフ作品で、魔術の要素にはほぼ触れられず、超能力(科学)の舞台に焦点が当てられています。

2011年に黒うさPにより制作された初音ミクの人気ボーカロイド楽曲です。和ロック調のメロディと大正浪漫を彷彿とさせるPVが印象的で、レコチョクによる「好きなボカロ曲ランキング」調査(2012年8月)において第1位を獲得、カラオケ曲としても絶大な支持を得ています。

君じゃなきゃダメみたい

イントロのアコースティックギターによるスラップが非常に特徴的な楽曲です。ストレートな歌詞と、大石昌良のファンクなボーカルから、聞いているだけで楽しい気分にさせてくれ、原作の雰囲気にもマッチしています。ライブがCD音源かと思えるほどの演奏技術の高さも魅力です。

メランコリック

ボカロP(ボーカロイド楽曲制作者)であるJunkyさんの4作目のボーカロイド楽曲です。片思いの少女のなかなか素直になれない心情を、鏡音リンの歌声とスタンダードなバンドサウンドでまとめており、ニコニコ動画において2011年7月12日に自身初の100万再生を達成しました。