遺品整理業者の選び方は?茨城でおすすめの業者について

遺品整理業者の選び方や、茨城でおすすめの業者についてまとめてみました。

FC2USER778237VWM さん

9 PV

遺品整理業者の特徴

遺品整理業者は、どんな特徴があるのでしょうか。

■遺品整理は不用品回収業者の延長ではない

遺品整理業者と不用品回収業者の明確な違いは、遺族に対する配慮です。

残された物の中には遺族にとって大切な物も含まれているので、遺品整理業者は遺品に対する考え方が異なります。

遺品は単なるゴミとは考えないので、ちょっとした言動も遺族に配慮しているのが特徴です。

遺品整理業者の選び方

遺品整理業者は、どうやって選んだらいいのでしょうか。

■遺品整理業者を見分けるポイント

遺品整理を扱う業者の中には、残念ですが悪徳業者もいます。

故人が残した大切な物を扱うため、次のようなポイントをチェックしながら業者を比較しましょう。

・明確な見積書を提示してくれる業者
・一般廃棄物として処理されるか確認
・スタッフの対応が良い
・わかりやすい料金体制である

茨城で評判が良い遺品整理業者とは?

茨城で評判が良い遺品整理業者についてまとめてみました。

■ミラクル片付け隊

自社のリサイクルショップや海外ルートを持っているので、さまざまな遺品の買取が可能です。遺品供養やハウスクリーニング、リフォーム、ゴミ屋敷など、さまざまなサービスを実施。プライバシーに配慮した、細やかで丁寧な対応をしてくれます。

■ランドサービス

建物解体・不用品回収・遺品整理・生前整理は私たちがコスト重視の最適案をご提案いたします。

■おたすけ悟空

故人が残された遺物の数々をご家族に代わり当社で整理し、天国の故人様にもお気持ちが届くように致します。
特殊清掃も対応しております。

■アースリサイクルフィールド

不用品回収や片付け、遺品整理の他
なんでもお気軽にご相談ください。
親切丁寧がモットーのリサイクマにお任せ!

水戸市 つくば市 土浦市 日立市 各拠点あり

■茨城片付け110番


【買取りに強い遺品整理】
茨城県地域密着にて
『立会い不要』の遺品整理
365日年中無休で対応いたします。

  • 1
  • 2
PR