医学部に合格するためにおすすめの予備校はどこ?

医学部に合格するための予備校はどこがおすすめでしょうか。

FC2USER778237VWM さん

11 PV

医学部を目指す大変さとは?

医学部を目指す大変さとは何でしょうか。

医学部受験ってなにが大変?

私立医学部を受験する場合でも、慶応大学・東京慈恵会医科大学・日本医科大学・順天堂大学・昭和大学のような都心部の人気医学部に合格をするためには、国公立上位層の医学部合格と同等の知識・学力が求められ、今後この傾向は継続すると言われています。

難関医学部合格のためにおすすめの予備校は?

難関医学部合格のためにおすすめの予備校についてまとめてみました。

■メディカルラボ

「医学部受験のプロが指導」「個別授業と個別カリキュラムで必要な学力を過不足なく習得できる環境」「勉強に集中できる環境とサポート体制」といった、医学部受験に必要な要素を全て備え、高い医学部合格実績を誇る人気校。医学部受験を知り尽くしたプロ講師陣が、1人1人の学力や志望校に合わせてオリジナルのカリキュラムを編成し、わかるまでつきっきりで指導してくれると口コミで高い評価を獲得しています。全国25ヶ所に校舎があり、地元で通えるのも人気の秘密。

■INTEGRA(インテグラ)

INTEGRA(インテグラ)とは、医学部合格を目指す生徒様をフルサポートする医学部受験予備校です。
生徒様が医学部に合格するために、完全オーダーメイドの学習を行う「個別指導」と、学習に集中できる「全寮制」とを採用し、
医学部受験予備校として医学部合格に必要な「医」「食」「住」を整えます。

■IMU(アイエムユー)

IMUでは、医学部・獣医学部の合格のために効率よく学習できるシステムになっており、最短で志望校合格を目指すことはもちろんのこと、時代に即応した良識ある優秀な医療人を育成することを第一の目標とした医療系総合予備校です。

■北九州予備校

Felixでは生徒同士が刺激しあい、励ましあえる少人数グループによるナマ授業を基本としています。これに、習熟度別のクラス編成、個別指導など、個々にきめ細かに対応できるシステムを用意して、確実に志望校合格をバックアップいたします。
医・歯・薬・獣医に強い北予備が英知、ノウハウ、人材のすべてを集結したオンリーワンの学習プログラムです。

■代官山メディカル

単なる合格者の総数ではなく、自分が実際に通う「1校舎」にどれだけの合格者がいるのか。これが最も重要な指標です。さらにその「校舎」にどれだけ優秀な講師陣がいて、指導にあたっているのか、そしてそのプロフィールを公表しているか。これが次に重要な指標です。

■メルリックス学院

メルリックスでは、一人でも多くの生徒を合格に導くために、常に最適なカリキュラム・指導を行い、
また生徒が最大限に自分の力を引き出せるよう、入学から入試まで最良の学習環境を提供するためのシステムを構築してきました。
医歯学部受験生にとって最適なこのシステムをご案内します。

医学部合格のために覚えておきたいことは?

医学部合格のために覚えておきたいこととは、なんでしょうか。

  • 1
  • 2
PR