極左政党・立憲民主党が立件餃子党に?立民にいったい何があったのか?

次の衆院選は立件餃子党での戦いになるのか?

FC2USER459588FVW さん

92 PV

立憲民主党の党名が立件餃子党に?いったいなにがあったのか?

問題は2020東京都知事選開票日に起きた

 東京都知事選の投開票日だった5日、立憲民主党の枝野幸男代表が自身のツイッターで、候補者の名前を思わせる「#宇都宮」のハッシュタグをつけてツイートしたことがインターネット上で批判を浴びている。

「また国政に」圧勝の小池氏に警戒感 早期解散の観測も

 ハッシュタグは、その言葉がついたツイートを検索できる機能。枝野氏は自らの出身地・宇都宮市の名物のギョーザを取り上げ、「仙台でも東京でも餃子(ギョーザ)専門店を探したが見つからず」などとつぶやいた。

公職選挙法は、投票日当日の選挙運動を禁じている。このツイートに対し、同党が都知事選で支援した元日弁連会長の宇都宮健児氏を連想させるとして、「政治利用」「姑息(こそく)だ」など批判的なコメントがネット上で飛び交った。

ざっくりいうと選挙日当日は応援してる極左候補宇都宮健児氏の応援を直接出来ないから宇都宮餃子を選挙に絡めてツイート

公職選挙法のギリギリをついた姑息な方法で応援→見事惨敗→Twitterで炎上→誰かが立件餃子党と言い始め党名が人気に←イマココ!!

宇都宮市は予期せぬ風評被害に困惑...

  • 1