北九州エリアでおすすめの自動車学校

車を運転するとなると、自動車学校に通い免許を取得しないとなりません。自動車学校はいくつもあり、教官の教え方や教習費用は学校ごとに違います。北九州にあるおすすめの自動車学校をご紹介します。

FC2USER392529UOK さん

7 PV

選んではいけない自動車学校の特徴

自動車学校の選び方によっては、思った以上に費用が高い、教官の教え方が怖くて嫌だ、などと思うかもしれません。
以下のような自動車学校は選ばない方が無難です。

■公式サイトが古いまま

今のスマホが当たり前の時代に公式サイトに全く手が入っていないような自動車教習所はやはりヤバい教習所の可能性が高いです。
今から運転免許を取る人の多くが若者であるということを考えても、インターネットを重視していないのはかなり不味いですよね。

■学校の設備が古い

・設備が古すぎて学校内が常に寒い!!もしくは暑い!
・教習車が古すぎて自分が運転しそうな車とはかけ離れている!
・教習車の中が汚い!
・トイレが汚い!

■教習所が暗い

よく聞くのが「暗い」教習所。
なぜ暗いのかと言うと、ひとつは昼間でも蛍光灯を消しているから。
これでは暗いのも仕方ないですね。
もうひとつの理由が、スタッフに笑顔がないこと。
実は、教習所が暗いと感じる最大の理由がこれです。

後悔しない自動車学校の選び方

自動車学校は、一度入校すると学校を変更する方は少ないです。
そのために、後悔しないような学校を選ぶようにします。

■教習所へ足を運び下調べする

ロビーは教習所の顔です。一度見学される事をオススメします。ロビーがキレイだとトイレや教室も、きちんと手入れされているはずです。

■教習所周辺の交通状況

路上教習する道路状況を把握するという意味で、教習所付近の交通状況もしっかり確認して下さい。
混雑している道路を走るか?路肩駐車が多いか?等、都心と地方では道路状況が異なるため運転技術の習得に差が出る場合があります。(どちらがいいかという意味ではありません)

■教員同士の仲

これは何を見るかというと、ずばり指導員同士のコミュニケーションです。指導員同士が仲がいいと教習所全体の雰囲気がいいはずです。その雰囲気は生徒にも映り、楽しく教習できるはずです。
口コミで「笑顔や笑いがあった」と評判の教習所はオススメです。

北九州エリアでおすすめの自動車学校

北九州エリアのおすすめの自動車学校をご紹介します。

■ドライビングスクール折尾

定休日が平日となっているため、土日、祝日であっても教習・検定が可能。勉強や仕事で週末しか時間がとれない人にもおすすめです。

■城野自動車学校

■東九州自動車学校

合宿免許なら東九州自動車学校へ!
安くてお得な合宿プランで、福岡、熊本、大分、鹿児島はもちろん、全国からも人気!普通免許や二輪免許など、格安料金で取得することができます。

■おんが自動車学校

  • 1
  • 2
PR