名古屋でお気に入りの家具を見つけるコツ

新生活や引越などで、新しい家具を買う機会はいくつもあります。家具を買うならば家具屋さんを探していきますが、なかなかお気に入りの家具が見つからないこともあるかもしれません。名古屋でお気に入りの家具を見つけるためのポイントをご紹介します。

FC2USER392529UOK さん

8 PV

家具を購入する際の注意点

家具は1度買うと簡単には捨てられないので、家具選びは注意が必要です。

■長く使えるものを選ぶ

一見同じようにみえる家具も、そのクオリティには差がある場合があります。しっかりと良質なモノを選ぶこと。そうすれば、メンテナンス次第で、3世代、4世代にわたって使い続けることができます。

■設置場所のサイズを図る

お店へ見に行く前に、必ず新居のサイズ・設備を調べましょう。間取りや間口サイズ、コンセント・PCアダプターの位置が明確になることにより、家具の設置場所や照明の必要数などが決まります。
時間と手間のかかる新居のアイテム選びをスムーズに進めるためにも、重要なポイントです。

■じっくり時間をかけて家具を選ぶ

焦って家具を買いそろえる必要はないのです。
それよりも、後悔しないように、じっくりと吟味して家具選びをするべきです。
婚礼家具の時代ではないので、何も一気に買い揃える必要はありません。
ゆっくりとライフスタイルや予算に応じて、一つ一つ家具を増やしていくのが良いと思います。

センスの良い家具屋さんを選ぶコツ

家具屋さんは沢山あり、その中からセンスの良いお店を見つけるには、以下のポイントを抑えます。

■アンティーク家具屋を探す

高品質の中古家具や高級ブランド家具が欲しいという方は、リペア工房を持つ中古家具店やアンティーク家具屋で買うのがおすすめです。 リペア工房を持つ店舗では、単に家具を売り買いするリサイクルショップと違って、その店舗の基準でしっかりとリペアした家具のみを販売しています。

■実店舗と通販サイト併設のお店を見つける

実店舗とオンラインショップ、両方を持つ中古家具店が一番おすすめです。中古家具を探す際は、やはりできるだけ多くの選択肢を見ることが良い家具に出会う秘訣。となると、実店舗は見て回れる数に限りがありますが、オンラインショップなら地域に関係なく、多くの店舗を効率的にリサーチすることができます。

■モデルルーム展示品を狙う

モデルルームに使用されている家具は、ブランド物もかなり多く、普段では絶対に出せない家具が半額になっていることも…。プロがコーディネートしているので、もちろんデザイン性は◎おしゃれなインテリアや雑貨を安く手に入れたい方は、モデルルームの展示品を確認してみてはいかがでしょうか。

名古屋でおすすめの家具屋さん

名古屋にあるおすすめの家具屋さんをご紹介します。

■モモナチュラル

岡山のこだわり家具メーカーモモナチュラル。ナチュラルな家具作りにこだわる同社は、シンプルな自然の風合いを生かした家具を販売しています。製品は岡山の自社工場でニュージーランド産の木材を使って作られています。

■ファニチャードーム

ファニチャードーム本店は国内最大級5,500坪に家具・雑貨からリフォームまで、インテリアの全てが揃うメガストア。広々、楽しく、じっくり見られ、家具選びがエンターテイメントに変わる。ゆっくりお楽しみいただくための施設・サービスも充実。

■マスターウォール名古屋

マスターウォール 名古屋は、 ブランドコンセプトに基づいた、 様々なテーマ性のあるインテリアや新しいスタイルを展示している直営店です。
ゆったりと落ち着いた展示スペースで実際に見て手に触れていただき、 マスターウォールの世界をご体感ください。

  • 1
  • 2
PR