オーダースーツであれば、自分の体に合った型紙をベースに使います。フルオーダーの場合は、採寸したサイズを元にオリジナルの型紙を作ることが一般的です。パターンオーダーやイージーオーダーの場合は、用意された型紙の中から体に合ったものを選びサイズ調整をしていきます。既製品のスーツを裾上げし、着用する場合とではフィット感が大きく異なり、着心地も快適です。
心斎橋エリアで見つけた大人気のオーダースーツ
仕事や冠婚葬祭などとスーツは多くの場面で活躍します。既製品のスーツが手頃で良いですが、体型に合わない、こだわりを持ちたいというならば、オーダースーツを選べます。心斎橋にあるオーダースーツのお店をご紹介します。
オーダースーツでは、生地・釦・裏地・基本デザイン(型・モデル)・細かなディテール・・・
細部にわたりご自身のお好みや理想の自分を演出できる組み合わせを創り上げることができます。
多くの種類のボタン・裏地の中から好きなものを選びます。裏地は少し派手にして上着を脱いだ時にだけチラっと見える…なんて、ワンランク上のお洒落を楽しむのが人気の様子。さらに、ポケットなどのディティールにもこだわれます。
「よく動くのでスペアパンツが欲しい!」「同じ生地のベストが売っていない!」・・・そんな”スーツあるある”を全部解決するのがオーダー。スペアパンツやベストなどのアイテムを追加するなど好みにカスタマイズできます。
オーダースーツ作りの第一歩である生地選び。
自分がスーツを着た姿を思い浮かべてみましょう。どのような場面で着用するのか?どのような人と接する機会が多いのか?周囲の人にどのような印象を与えたいのか?様々なイメージを膨らませていく中で、スーツの色柄や、ある程度の予算なども固まってくるでしょう。あなたの想いを表現するにあたり、各価格帯で選べる色柄の品揃えは確認しておくべきです。
料金、完成の時期は大切なこと。顧客に懸念や不安を持たせないよう、わかりやすく説明をしてくれるコミュニケーション能力も大切です。
より仕上りにこだわりたいなら、多くの「パターン」や「ゲージ服(サンプル服)」が用意されているお店を選ぶのがポイント。スタイルごとに細かいサイズのパターンを用意しているお店も多いですが、パターンの数が多いほど選択肢も増え、より自分にフィットする形に仕上りやすいでしょう。
ilvilletaでは、テーラーがそれぞれの人に合った魅力が引き出せすスーツ、ジャケットをベースに、あなたの着用シーンに合った洋服をご提案いたします。
Luxum ラグマのオーダースーツはお客様の個性をよりよく表現する装いとしてご好評いただいております。
皆様のリクエストに丁寧におこたえするため、ビスポーク・テーラーならではの、採寸?生地選び、スタイリング。
ハイブリッド・オーダスーツの制作過程や仕上がりをお客様の声とともにご紹介しております。
オーダースーツの専門店、東心斎橋にある【Dignity-ディグニティ-】では、<スーツをオシャレに格好良く着てもらいたい>という信念を基に、縫製は最初から最後まで国産にこだわった最上級のスーツを仕立てています。
- 1
- 2