自己破産の基礎知識とは?名古屋で相談に乗ってくれる法律事務所

自己破産の基礎知識と、名古屋で相談に乗ってくれる法律事務所についてまとめてみました。

FC2USER778237VWM さん

7 PV

自己破産の基礎知識

自己破産の基礎知識をみてみましょう。

■自己破産の意義

自己破産とは,債務者自らが破産手続開始の申立てをすることをいいます。

支払不能の状況にある人が破産宣告を受けて破産者になり、その後の手続きで免責を受け、借金を免除してもらう手続きが自己破産です。「差押え禁止財産」以外の財産は失うことになり、免責後は借金はないが財産もないという状態からの再出発となります。

■自己破産を利用できる方


・支払不能であると認められる方
・過去7年以内に免責を受けたことがない方
※7年以内に免責を受けている場合でも、具体的な事情を考慮し、免責が認められることもあります。

名古屋で自己破産の相談に乗ってくれる法律事務所

名古屋で自己破産の相談に乗ってくれる法律事務所について見てみましょう。

■アーク法律事務所

◆自己破産にかかる目安費用
240,000円(実費込み)

■アディーレ法律事務所


費用の不安を安心に。「気軽に相談!3つのお約束」をご用意。
国内60拠点以上,弁護士140名以上。ご相談・ご依頼は,全国対応。

■弁護士法人アドバンス 名古屋事務所

アドバンスとは、特定の個人や企業のためにある法律事務所ではなく、
すべての人のための法律事務所です。

■清水綜合法律事務所

直ちに業務開始します
弁護士費用が分割払の場合でもただちに業務を開始します。
「費用を支払うまで、弁護士は動いてくれないのか」といったご心配無用です。

■堤総合法律事務所

着手金は、債権者数が4社までの場合、19万4400円(税込)です。 保管金(官報公告費用等)・印紙代・切手代の実費は、着手金に含まれます。但し、管財人事件の場合を除きます。報酬金は、原則としていただきません。

自己破産の注意点

■自宅や車が維持できない可能性がある

  • 1
  • 2
PR