【完全版】Yahoo!検索大賞2018 結果まとめ

Naverまとめがサービス終了するので、こちらに移しました。

FC2USER079168QKT さん

16 PV

そもそも、Yahoo!検索大賞とは?

Yahoo!検索大賞は、この1年間で多くの人に支持され、前年と比べもっとも検索数が急上昇した人物、作品、製品に賞を授与するアワードです。
2014年、年末の新たな国民的イベントを目指しスタートしました。

気になる結果は⋯⋯!?

パーソンカテゴリー

Yahoo!検索大賞2018 大賞

受賞歴⋯⋯
Yahoo!検索大賞2018 アイドル部門賞

「アイドル部門賞」とのダブル受賞となりました。

Yahoo!検索大賞2018 俳優部門賞

受賞コメント⋯⋯
「授賞式までピンときていなかったのですが、いただいたこのトロフィーの重さがクリック1つひとつが結集した重さなんだと実感しました。
今年は4本くらい同時に作品に出させていただいたこともありますが、“カメレオン俳優”という呼ばれ方に関しては弱気な部分もあり、ビビリ倒しています。
今年を振り返ると影響を与えていく役が多かったので、来年は影響を受ける側の役をやってみたいと思います。」

一緒に検索されたワード⋯⋯
カメレオン俳優、半分青い、ダイワハウス

ドラマ「ホリデイラブ」「崖っぷちホテル!」など、多くのドラマや映画、CMに出演。どんな役でも演じ切る“カメレオン俳優”として注目されています。朝の連続テレビ小説「半分、青い。」で演じた“マアくん”は多くのファンを生み出しました。

Yahoo!検索大賞2018 女優部門賞

受賞コメント⋯⋯
「このような賞をいただけるとは思わなかったので、びっくりしました。
今年1年はドラマや雑誌など、とにかくいろいろ勉強させていただき幸せでしたし、本当に楽しかったです。出演した『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』でのツインテールを真似してくれる方が多くいらっしゃったのも嬉しかったです。
たくさんの経験をさせていただいたので、それを生かして来年も頑張っていきたいと思っています。」

一緒に検索されたワード⋯⋯
花のち晴れ、ツインテール、インスタ

ドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」で演じた、ツインテール姿の美少女・愛莉役は大きな反響を呼びました。自身のインスタグラムは6月に100万人を突破。10月末には初の写真集を発売するなど、多方面で活躍しています。

Yahoo!検索大賞2018 お笑い芸人部門賞

受賞コメント⋯⋯
「やったよ~! ありがとうございます! 今年は検索されているな、と感じています。営業に行っても、子どもたちが自分で調べてくれたようで、『ひょっこりはーん』とか、『宮下聡(本名)』と言ってくれることもありました。
2019年は、世界に向けて発信したいと思っています。『ひょっこりはん』は英語で言うと『I am here』らしいのですが、若干ニュアンスが違うので……。『ひょっこりはん』という単語込みで世界進出したいと思っています。期待しておいてください!」

一緒に検索されたワード⋯⋯
おもしろ荘、ポーズ、動画

今年1月1日に放送されたテレビ番組「新春おもしろ荘」に出演したことがきっかけでブレイク。インパクトある風貌や「はい、ひょっこりはん」というフレーズを使ったギャグが話題となり、CMやドラマ出演など活躍の場を広げています。

Yahoo!検索大賞2018 アスリート部門賞

受賞歴⋯⋯
Yahoo!検索大賞2018 スペシャル部門賞【男性】
Yahoo!検索大賞2018 大賞、アスリート部門賞

一緒に検索されたワード⋯⋯
オリンピック、パレード、国民栄誉賞

平昌五輪のフィギュアスケート男子シングルで五輪2連覇を達成し、世界中から注目を浴びました。7月にはその功績が称えられ、個人としては歴代最年少・23歳で国民栄誉賞を受賞したことでも話題になりました。

Yahoo!検索大賞2018 モデル部門賞

受賞コメント⋯⋯
「この度は素敵な賞をいただき、ありがとうございます。
幼い頃から憧れていたモデルの世界に一歩近づけた嬉しさもありますが、もっと自分らしく表現の幅を広げていけるよう、すべての経験を宝物にして一歩一歩進んで行きたいと思っています。
精一杯頑張りますので、これからもよろしくお願い致します。」

一緒に検索されたワード⋯⋯
インスタ、画像、CM

ファッション誌「ELLE JAPON」7月号の表紙でモデルデビュー。有名ブランドのアンバサダー就任やCM出演など、その活躍は常に注目を集めています。

Yahoo!検索大賞2018 ミュージシャン部門賞

受賞歴⋯⋯
Yahoo!検索大賞2017 ミュージシャン部門賞

2年連続の受賞となりました。

Yahoo!検索大賞2018 アイドル部門賞

受賞歴⋯⋯
Yahoo!検索大賞2018 大賞

「大賞」とのダブル受賞となりました。

Yahoo!検索大賞2018 声優部門賞

受賞コメント⋯⋯
「父が検索魔で、この受賞のことも検索で知ると思いますが、伝えておかないとすねるので、まずは父に受賞を伝えたいと思います。
この1年はおかげさまで忙しくさせていただきました。しんちゃんは、まさか自分がやらせていただけるとは思わず……。やはり人気アニメということで影響力が大きいので、イメージを壊さないようにすごく練習しました。
来年もクレヨンしんちゃんをよろしくお願いします!」

一緒に検索されたワード⋯⋯
クレヨンしんちゃん、代表作、シロ

PR