利用者急増中の宅配クリーニングについてまとめ

FC2USER475573TRH さん

5 PV

外出自粛の影響もあり利用者が急増がしていると言われている宅配クリーニング。
自宅から一歩も出ずにクリーニングを済ませられると評判です。

宅配クリーニングとは

インターネットで24時間好きな時に手配できます。
この時にオプションの選択の他、集荷に都合の良い日時、仕上がり品のお届け日などを指定します。初回は住所・氏名等の連絡先登録が必要。
また、宅配クリーニングには品目ごとに料金が違うバラ型と、品目数で料金が決まっているパック型があります

宅配クリーニングのメリット

宅配クリーニングを利用すれば自宅で衣服を預けられ、クリーニング後は再びご自宅で受け取れるのです。そのぶん料金が高いのではないかと心配をする方もいますが、ベルメゾンの宅配クリーニングは送料無料。つまり自分で持ち運ぶ手間もか、ガソリン代もかけることもなく、たまった衣服をクリーニングできるのです。とても便利なサービスなので、ぜひご活用ください。

衣類をクリーニングに出してそれをそのまま長期保管してくれるサービスがあるのも、宅配クリーニングを利用するメリットの一つです。
当面着る予定のない服やかさばる衣類などをクリーニングするのと同時に一定期間保管してもらって、また使うタイミングに合わせて戻してもらうという便利な仕組みが、クリーニングサービスと一緒に用意されています。

宅配クリーニングの選び方

宅配クリーニングは目的に合わせて複数の業者を併用するのがおすすめです。
なぜなら、業者ごとに料金体系・特徴・サービス内容が異なるため、利用する目的によってベストな業者が変わってくるから。
目的によって使い分けないと無駄な出費をすることになったり、仕上がりに満足できなかったりします。

クリーニングを依頼する以上、仕上がりの良さは当然の基準です。自宅では洗濯できない衣類を特別に洗ってもらうわけですから、自宅とは違う仕上がりでなければ困りますよね。

業者選びの際は、サービス内容や料金だけではなく、万が一のときの対応策をきちんと明記しているかどうかも重視しましょう。

おすすめの宅配クリーニング業者

現在宅配クリーニング業者は何十社とあります。
それぞれ特徴や料金が異なるので、評判の良い人気の会社にお願いするのがおすすめです。

リネットは、総合力の高い宅配クリーニング。価格、早さ、クオリティとどれをとってもトップクラスで、25万人という会員数がその事実を物語っています。なかでもスピードは大きな特徴。プレミアム会員となれば、最短で2営業日で仕上がるというから、使い勝手のよさは抜群です。衣類の分類で認識の相違があった場合には、返金にも応じてくれます。

ラクリをおすすめする理由は、手間とコストがかかる高品質な【個別洗い】をしているのに価格が安いから。
個別洗いは他人の汚れた洋服と一緒に洗われることがないので、非常に清潔な仕上がりになります。
他にも個別洗いをしている業者は何社かありますが、ラクリがぶっちぎりの最安値なんですよね。

リナビスはクリーニング一筋の職人さん達による手仕事が一番の魅力です。検品から仕上げまで、一点ずつ丁寧に手がけてくれるため、品質は抜群。
料金は5点コース7,750円(税抜)~と他社と比べるとやや高めです。仕上がり日数も最短5日と少々かかりますが、高級ダウンやブランドコートなどにも対応できるクリーニング技術は試す価値ありです。

ランドリーバスケット

ランドリーバスケットは、主成分が化粧水と同じで肌に優しい『シリコーン溶剤』という高級溶剤を使ってクリーニングを行っているのが特徴の、ちょっとお高めな宅配クリーニングです。
高級な溶剤を使っているだけあって、汚れ落ち・肌触り・匂いが良く、敏感肌の方には特におすすめ。

  • 1
PR