XM Zero(エックスエム ゼロ)口座の特徴は? スプレッドが狭く、スキャル向け

XM Zero口座は3つの口座タイプのうちの1つで、スプレッドが非常に狭いのが特徴です。

ken723 さん

5 PV

XM Zero口座は3つの口座タイプのうちの1つで、スプレッドが非常に狭いのが特徴です。

スキャルピングトレードなど取引回数の多いトレード手法と相性がいいです。

ではXM Zero口座のそれ以外のスペックなどはどうなのでしょうか。ほかにもデメリットや他のECN口座との比較もしておきたいですよね?

この記事では、XM Zero口座の概要をわかりやすく解説することにしました。

XM Zero口座のメリットは、スプレッドが極端に狭いこと。この1点につきます。

スプレッドが狭いということは、それだけ取引コストも安くなるということ。

特に取引回数の多いスキャルピングトレードだと、取引コストをかなり節約できるはずです。

スプレッドを比較しましょう。

・XM Zero口座:1.1 pips(0.1 pips + 1ロット10ドル)
・スタンダード口座:1.8 pips

その差は0.7 pips。取引回数の多いスキャルピングトレードだと、0.7 pipsの違いは大きいです。

スキャルピングトレードで利益を出すなら、スプレッドは極限まで狭くすることが鉄則。XM Zero口座はスキャルピングトレードと相性が良いのです。

XM Zero口座の取引手数料は1ロット10ドル、これは他の海外FX業者と比べて高め。

中でもECN口座の取引手数料が安いのは以下の2社。手数料は1ロット10万通貨あたりです。

・Tradeview:5ドル/lot
・AXIORY:6ドル/lot

特にTradeviewの取引手数料が1ロット5ドルと、XM Zero口座の半分です。(ただしレバレッジは200倍と低め)

本格的にスキャルピングトレードをするなら、XM Zero口座よりも先ほど挙げた3つの海外FX業者を使ったほうがよいのです。スキャルピングトレードでは、スプレッドの狭さが利益に直結しますからね。

実際Tradeviewは取引手数料が安い上に、cTraderも使えるため、ベテランのFXトレーダーに人気があります。

  • 1