ニンテンドースイッチ初めてソフトを購入する方におすすめのソフトランキングTOP3

大人も子どもも楽しめるゲームとして大人気のニンテンドースイッチ。気になっていても何のソフトを買ったらいいか迷っている方も多いのでは?「芸人プロゲーマー」として数々の大会でプレイしている西澤祐太朗さんにインタビュー!初めてソフトを購入する方におすすめのソフトランキングTOP3を伺いました!!

FC2USER127740CEQ さん

12 PV

1位は、「Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」。
マリオやリンク、ピカチュウといった任天堂のおなじみのキャラクター同士が大乱闘するニンテンドースイッチソフト。ライバルを攻撃して画面の外に吹っ飛ばせば勝ちというシンプルなゲームなので、最初の1本としては間違いないでしょう。自分の知っているキャラクターを動かすだけで面白く、楽しめます。

『マリオテニス』シリーズ最新作のニンテンドースイッチソフト。「エナジーゲージ」を使った新アクションが追加されました。画面上部にゲージが表示され、ラリーを続けたりチャージショットやテクニカルショットを決めたりすることで増加します。エナジーゲージを消費して「ねらいうち」「スペシャルショット」「加速」といった新アクションを使うことができます。1~4人まで遊ぶことができるので、みんなでワイワイパーティーゲームとしても盛り上がれるでしょう。

3位は「スプラトゥーン2」。
ニンテンドースイッチを代表的するゲームのひとつ。4人対4人の2チームに分かれ、カラフルなインクを地面に塗り合って敵プレイヤーを倒していくマルチプレイ対戦のアクションです。チームプレイの楽しさもありますが、1人でも楽しめます。

引用:
「ニンテンドースイッチソフトおすすめランキング|プロゲーマーが厳選【2020最新】」
https://mono-reco.jp/40538200011690/

「モノレコ by Ameba」では、より詳しい情報を公開中!
アクションやRPGなどジャンル別のおすすめや、おすすめの新作など是非チェックしてください!!

  • 1
PR