意外と知らない?メンズVIO脱毛にかかる費用や施術の流れを徹底解説

FC2USER275167RAM さん

13 PV

VIO脱毛が気になっているけど、VIO脱毛にはどれくらいの費用がかかるのか?恥ずかしいデリケートゾーンをどんなふうに施術するのか?知っているようで意外と知らないVIOゾーン脱毛のあれこれについて見てみましょう。

意外と知らない?VIOゾーン

VIOゾーン脱毛について見る前に、まずはVIOゾーンがどこなのかをおさらいしておきましょう。

もっとも広いVライン(ビキニライン)

Vラインとは、デリケートゾーンの両サイド、つまり両足の付け根あたりの部分。

蒸れやすいIライン

Iラインとは、Vラインのさらに奥、陰部の両サイドあたりの部位のこと。デリケートゾーンの中でもムレやすい部分です。

一番デリケートなOライン

Oラインとは、粘膜を除いた肛門周りの部位のこと。自分では処理しにくい部分です。一番デリケートな部分なので、セルフケアをするときには十分に気をつけてください。

VIOの2つの脱毛方法

VIOの脱毛方法には大きく分けて、レーザー脱毛と光脱毛があります。

負担が小さいものの効果が続かない光脱毛

比較的メジャーな光脱毛は、医療レーザーに比べ出力が弱いので回数がかかる反面、負担が小さく料金も安いのがメリットです。
注意したいのは、光脱毛での脱毛は、永久脱毛ではない点です。永久脱毛をするなら、より効果の強いレーザー脱毛を選びましょう。

負担は大きいものの永久脱毛もできるレーザー脱毛

クリニックで医師による施術が基本となるレーザー脱毛は、痛みは強いものの少ない回数で効果が大きいだけではなく、永久脱毛も期待できるのが魅力です。
その反面、費用面での負担が大きいことや、専用の免許を持った医師しか施術できないなど、施術へのハードルが光脱毛と比べると多少難しいというデメリットがあります。

デリケートゾーンの脱毛に向くレーザー脱毛

レーザー脱毛は脱毛機のヘッドの部分が光脱毛のものと比べて小さいので、より細かい部分まで脱毛が可能です。そのため、VIOゾーン脱毛を考えているなら、レーザー脱毛のほうが向いています。
さらに、陰毛はヒゲのような体毛に比べて陰毛は毛が濃く太いので、レーザー脱毛の方が少ない回数で効果を実感できます。

VIOゾーン脱毛の料金相場

光脱毛とレーザー脱毛では、施術回数やシーズンだけの脱毛か永久脱毛か、こまめにケアをするかしないかなど、必要に合わせて最適な施術を選ぶようにしましょう。

光脱毛に必要な費用は6万円から16万円程度

光脱毛で必要な施術回数と費用は、6回から10回程度、費用は6万円から16万円程度が目安となります。

レーザー脱毛に必要な費用は30万円から40万円程度

光脱毛よりも強力なレーザー脱毛は、その分施術回数や費用の負担も大きくなります。施術回数は14回から18回程度、費用は30万円から40万円程度が目安となります。

光脱毛とレーザー脱毛を比べて、1回あたりの料金は光脱毛の方が安いのですが、効果が出るまでに回数が必要なので、トータルすると光脱毛の方が高くなりがち。

VIOゾーン脱毛の施術の流れ

VIOゾーン脱毛で気になるのが、施術の流れやどのような内容なのかという点です。
興味はあっても気恥ずかしさからなかなかサロンやクリニックの予約を取るところまで踏み切れない人も少なくないはず。VIOゾーン脱毛の大まかな施術の流れについて見てみましょう。

  • 1
  • 2