ゴルフ保険の特徴やおすすめの保険について

ゴルフをプレイすると、意外とお金がかかってしまうものです。
アルバトロスやホールインワンなどではお祝い金が必要となります。
ゴルフ保険に加入していれば、そういった費用も保険から賄うことができるのです。
今回はゴルフ保険の特徴やおすすめ保険についてまとめました。

FC2USER833936GQJ さん

5 PV

■ゴルフ保険の特徴

こちらでは、ゴルフ保険の特徴について見ていきましょう。

さまざまな補償がある

ゴルファー保険は、ゴルフ場、ゴルフ練習場、自宅などでのプレー、練習、指導中に偶然に起こった事故及び損害を補償するレジャー保険のひとつ。補償内容は、他人に対する損害賠償、ご自身のケガの治療その他、ゴルフ用品の破損や盗難、そしてホールインワン等のプレーで発生する費用などになります。

保険会社によって補償が変わってくる

ゴルファー保険は、ゴルフ場及び練習場、自宅などでのプレー・練習・指導中に起きたトラブルに関する費用を補償する保険です。日本国内や海外などの地域的な条件、ゴルフ場・ゴルフ練習場内のみなどの場所的な条件は保険会社によって異なります。

出費に備えたいなら加入しておくべき?

ゴルフのプレー中の事故によって他人にケガをさせた場合、自分がケガをした場合、ゴルフ用品が破損したり盗難にあった場合、ホールインワンなどで不測の出費が生じた場合に備える保険です。

盗難にも対応している?



ゴルフ場や練習場において、ゴルフ用品の破損や盗難の場合に保険金が支払われます。

このように、さまざまな特徴があります。

■おすすめのゴルフ保険とは?

こちらでは、おすすめのゴルフ保険について見ていきましょう。

ネットde保険@ごるふ

業界大手でMS&ADインシュアランスグループなので信頼性も高い

ゴルファー保険

当社のゴルファー保険は、ゴルフのプレー中または練習中の事故を対象とするもので、他人に対する賠償責任のほか、ゴルファー自身のケガ、ゴルフ用品の盗難、ゴルフクラブの破損、ホールインワン・アルバトロス費用等を補償します。

トータルアシストからだの保険(ゴルファー)

ご契約にあたっての必要な情報をすべては記載しておりません。保険金をお支払いしない場合等、お客様にとって不利益となる事項やその他注意事項等もありますので、ご契約にあたっては、必ず「パンフレット兼重要事項説明書」、「ご契約のしおり(約款)」をよくお読みください。

このように、さまざまなゴルフ保険がおすすめされています。

■ゴルフ保険の注意点

こちらでは、ゴルフ保険の注意点について見ていきましょう。

補償が安いものもある?

保険料はゴルフ保険の中でも特に安いのですが、その分ケガの死亡・後遺障害の保険金やゴルフ用品の損害、ホールインワン・アルバトロス費用補償は少な目となっています。

充実させるにはオプションが必要な場合も?

ゴルフ中の自身の死亡などはかなり確率が低く、そのために高い保険料で備えるのもちょっと考えものです。また、ホールインワン・アルバトロスを出す確率は非常に低いし、万が一達成したとしても祝賀会にかかる費用が高すぎるためにあえて公表しないという選択を取る人もいますので、必ず必要という訳ではありません。

場合によっては損をすることも?

  • 1
  • 2
PR