占い師になるために学歴は特に必要なく、歳を取ってからでもできる仕事なので、勉強を続ける気持ちがあれば占い師になるためのハードルはそれほど高くありません。
人生においてさまざまな苦労を経験している人が多くいますが、そうした経験が占い師として役立つこともあります。
占いの魅力やおすすめの学校について
占いはさまざまな人の心を支えています。
そのため、自分も占い師になろうと考える人も多いでしょう。
今回は占いの魅力やおすすめの学校についてまとめました。
占い師は定年がないため、年齢に関係なく長く働くことができます。
人気の高い占い師は年数を重ねるごとにベテランとなり、中には弟子を取ったり占い教室を開いたりする人も少なくありません。
占いをしてもらおうと訪れる相談者には、軽い恋愛相談や金運、仕事運などの相談から、心の限界まで人間関係やこれからの人生などの悩みを抱えて相談に来る方もいます。相談者一人一人にとって、改善する状況を少しずつ作るきっかけになる占い師の仕事は人々を笑顔にすることができる職業でもあります。
どんな職業も信頼関係は大切にしなくてはいけないことですが、占い師は特に信頼関係が直接収入へと関係してくる職業です。心に傷を負っている、誰にも相談できない悩みを抱えている相談者もいれば、全体運や恋愛運、金運などを占って欲しい相談者もいます。
古代の賢人たちは知恵を絞って、西洋占星術や四柱推命などの占いの技術の中に、素晴らしい人生の指針を数多く遺してくれました。賢人たちが残した教えを学び、自分を知る・人を知る・他人を理解することは、人間の心身の本質・魂・在り方を哲学的に研究する人間学を修めるに等しいと言えます。
アルカノン・セミナーズでは、講座受講の勧誘や引き延ばし などは一切ありません。
入学金・年会費など、学習に無関係な費用 は一切かかりません。
受講料は全て 税込表記 となります。
別途テキスト代がかかる講座、道具が必要となる講座は必ず講座案内に記載しています。
占い師自体は相当にハードルの低い仕事です。ある程度の腕前、そして度胸さえあれば、道ばたでいきなり占いの店を開くことも可能(そのスジの方に注意してくださいね)ですから、まとめると「占い師になるのは案外簡単で、またその方法は多岐に渡るが、食べていくのは楽ではない」と言えます。
学習期間としてはやや長め(一門で勉強するという形であるためか、はっきりした卒業という概念がなく、一通り学んだ後も教室に通い続ける人が多いようです)、費用としては十数万~数十万といったところだと思います。
- 1
- 2