千葉でバイクの買取実績が豊富な業者とは?

バイクの買い替えなどで買い取ってもらうこともあるでしょう。
今回は、千葉でバイク買取実績が豊富な業者についてまとめました。

FC2USER833936GQJ さん

3 PV

■バイク買取業者の選び方

こちらでは、バイク買取業者の選び方について見ていきましょう。

中堅・小規模のバイク買取業者は、地域に根差した買取実績が魅力です。大手よりも小回りが利くため、出張買取などの経費や人件費を抑えられます。買取から販売まで一貫して行っている業者もあり、買取額が高くなりやすい傾向があります。

サービスをマニュアル化して店舗ごとの査定額に大きな差が出ないようにしたり、土日祝日問わず出張査定をしたりするなど、安定したサービスを売りにしています。さまざまなキャンペーンを打ち出し、査定額をアップしたりプレゼントなどの特典を提供したりできるのも、大手ならではの強みです。

優良会社の選び方は、電話をすれば、大抵わかります。対応がよく、丁寧で、大体の目安の値段を伝えてくれます。

電話の内容としては、「お客様のバイクですと○○万円を上限として、そこから悪い部分があれば引いていく形になります」と言ったものです。MAXの値段はどうやってつけているかといいますと、業者専用のオークション会場でのデータベースを元に算出しております。必ずしも高い値段を伝えられても、それは上限である事を忘れないで下さい。

このように、さまざまな選び方があります。

■千葉でおすすめのバイク買取業者は?

こちらでは、千葉でおすすめのバイク買取業者について見ていきましょう。

バイク買取業界でシェア3位の実績を持っているバイクワン。全国各地の出張査定を受け付けており、これまでに多くのバイク買取を行っています。業界3位になるほど豊富な買取実績+バイクに関する深い知識をもとに、正確な査定額を提示してくれるでしょう。

出張買取のお申し込みからバイクの査定、無料出張買取、ご成約まで簡単3STEPでバイクを売るのが初めての方でも安心。

中古バイク買取と新車・中古車バイク販売のことなら何でもご相談ください。
バイク中古車はホンダ・ヤマハ・カワサキ・スズキ・外車の全メーカー取扱いしています。
中古バイク買取、バイク販売店・バイク修理の株式会社ナガツマ。

このように、千葉には実績豊富なバイク買取業者が多くあります。

■どうすれば少しでも査定額がアップする?

こちらでは、どうすれば査定額がアップするかを見ていきましょう。

複数の業者に査定をしてもらう

非常に当たり前のことではありますが、2社以上に査定してもらうことで「より高い買取額はどちらか」を選ぶことができます。また、これが査定額の交渉の材料にもなるので、最低でも2社以上の査定額を持っておくことが重要です。

適度にメンテナンスをしておく

バイクの査定で大きくマイナスになってしまうポイントは3つあり、「外装のキズ・サビ・ヘコミ」「エンジン廻りの異音」「バッテリーの不調」です。これらは、日頃から洗車やメンテナンス(汚れやサビを落としておく、定期的にオイル交換をするなど)によって防ぐことができます。

市場価格を知る

  • 1
  • 2
PR