外壁塗装の理想的なタイミングは?板橋で評判の業者について

家は時間と共に外壁は劣化していくので、いつかは外壁塗装は必要です。外壁塗装を行うことによって、壁の防水性と雨風や紫外線などからの防御性を確保します。外壁塗装はデリケートな工事なので、信頼のおける業者を選んで下さい。板橋で外壁塗装をしている業者をご紹介します。

FC2USER392529UOK さん

11 PV

外壁塗装のタイミング

外壁塗装はいつでも行えますが、1年を通じて適した塗装のタイミングがあります。

■外壁塗装は築10年で行う

外壁塗装の塗り替え時期は、築10年です。これは、塗料の耐用年数が約10年(最短5年、最長20年程度)だからです。
10年経つと、外壁材にひび割れ、色あせ、こけの発生など様々な症状が現れて、外壁材が脆くなります。

■1年中いつでも外壁塗装はできる

基本的に、外壁塗装はオールシーズン行える工事です。
また、どの季節でも気候条件に工事内容が振り回されることに変わりはありません。
現在使われている外壁塗装用の塗料は、温度や湿気などの使用条件を守れば問題なく塗装できますので、塗装した時期によって耐久性が大きく変わるようなことはありません。

■春と秋がベストシーズン

気温や湿度を重視する場合、一般的に外壁塗装のベストシーズンは春・秋とされ、梅雨は避けたほうがよいと言われています。

■外壁に劣化があれば塗り替えの時期

・ひび割れがある
・塗装が剥がれている
・外壁に汚れが付着している
・外壁が色あせている
・塗装がふくれている部分がある
・カビが発生している
・藻が発生している
・サビがある
・腐食しているところがある
・チョーキング現象の発生
以上の症状が現れたら、塗り替えのサインです。

板橋でおすすめの外壁塗装業者

板橋にあるおすすめの外壁塗装業者をご紹介します。

カラーシミュレーションはもちろん、板橋で唯一専門のショールームを構えている業者です。80種類以上の色を直接確認することができ、劣化状況や塗りのサンプルを見て・触れることで、具体的なイメージを固められます。ショールームにはキッズルームも完備。お子さまにも楽しい時間を過ごしてもらいながら、施工の相談ができます。

■ドリームハウス匠

ドリームハウス匠では原則工事料金は「後払い制」です。外壁塗装・屋根塗装の工事が完了後お客様にチェックしていただき仕上がり具合にご納得していただいた上でお支払いただいております。

英(はなぶさ)は、板橋区にある塗装会社です。
板橋区で外壁塗装、屋根塗装、その他お家のリフォームを行っております。
10年に一度の大事なお家のリフォーム。私たち英が、丁寧に塗り変えます。
お家の塗り替え、リフォームはお任せください。

■ラクスト東京

ラクスト東京では性能の高い国内一流塗料メーカー「日本ペイント」「エスケー化研」「プレマテックス」の塗料を中心にラインナップしております。経験豊富な塗装アドバイザーが、屋根や外壁の状態に合った屋根塗装、外壁塗装の塗料をご提案させていただきます。

■カラーラボ

◎埼玉・東京・千葉で住宅の塗り替えをお考えなら、過去1000棟以上の実績豊富なCalor Lab(カラーラボ)にお任せください。
◎代表を含めスタッフ全員が、毎日現場で仕事をしている塗装職人です。

外壁塗装で人気のカラーとは?

外壁塗装は、家の持ち主が好きな塗装カラーを選べます。
以下のようなカラーが人気です。

  • 1
  • 2