不動産売却会社の選び方は?岐阜で評判が良い会社について

人気のデザインで状態が良い家であっても、不動産売却会社によって結果は違ってきます。
岐阜で不動産売却会社を選ぶ際の、押さえておくべきポイントについてご紹介します。

FC2USER577663JIL さん

11 PV

不動産売却会社の選び方

不動産売却会社によって、実績や特徴、評判などさまざまな面に違いがみられます。
高値売却を目指すなら、どのようなポイントに注目して選ぶべきでしょうか。

会社の規模はさほど気にしなくてよいともいえる。「重要なのは担当者の仕事ぶりです」と指摘するのは、フリーダムリンクの永田博宣さんだ。

「この業界は担当者の権限がわりと強いので、希望どおり売却できるかどうかは担当者次第という面があります」

取引実績数が豊富であればあるほど、その地域と物件の"売り方"に慣れているという証であるため、多いほどよいといえます。

査定価格は、その地域に精通していればいるほど、しっかりとした根拠を丁寧に説明してくれるでしょう。

選んだ不動産会社がすでに抱えている顧客の中に、お客さまの持っている物件が欲しいという購入希望者がいれば、すぐに売ることができます。
どんぴしゃであなたの物件である必要はなく、同エリア内でお客さまの物件に近しい物件を探している顧客がいればよいのです。

不動産会社がすでに契約している顧客数や、買ってくれそうな人がいるかどうか、聞いてみましょう。

岐阜で実績豊富な不動産売却会社

日本有数の広大な面積を誇る岐阜県だけに、不動産売却を得意とする会社も数多くの選択肢から探すことができます。
岐阜県でおすすめされている、実績豊富な不動産売却会社をまとめました。

■リアルエステート岐阜

専門スタッフが顧客の悩みやニーズ・要望にあわせて、最適な売却プランを提案してくれる。訪問相談や現地調査、広告宣伝費などが無料なのも◎。

わたしたちは、お客さまのお悩みをすべてクリアにすることから始めます。
疑問や不明な点は一切取り除き、まずは一緒のスタートラインに立ってからお客さまのゴールまでの道筋を作ります。

岐阜県内を中心にした不動産のこと、まずは私たちにご相談ください。

会社名 株式会社リアルエステート岐阜
住所 〒500-8388 岐阜県岐阜市今嶺3丁目4-27
電話番号 058-215-0822

■栄楽不動産

さまざまな広告媒体やインターネット、不動産ネットワークを通して、無駄なく効率の良い販売活動を行います。

買い主様、売り主様 両者の間に立って、スケジュールの設定や各種手続きを行います。主な手続きとしては、抵当権の抹消登記手続き、残代金の受領、固定資産税の清算、登記費用の支払い、鍵の引渡しなどがあります。安心して引渡しまでお任せ下さい。

名称 栄楽不動産
住所 岐阜県岐阜市茜部中島1-73 森ビル1F
TEL 058-215-5725

■株式会社コムズ

土地や建物の売買を中心にしていますが、売主様にはご自身の不動産の価値を的確にお伝えし、活用方法のご提案や相続時のご相談、売却した際の税金など、さまざまなご相談に応じています。
また売却の際には、取引相場をしっかりと把握しながら、より良い条件で売却できるようサポート致します。

不動産取引事業では、リフォーム事業で培ってきたネットワークと、当社の品質により構築されたネットワークを通じて、本巣市に本社を構えながらも、本巣市以外の広い範囲での物件情報の収集を可能としています。

株式会社コムズ
〒501-0417 岐阜県本巣市屋井1249番地8
TEL:058-260-8011

■あまの不動産

今ある不動産をこれから売ろうとする方も、不動産をこれから買おうとする方も大事な選択があります。
私たちは、常にお客さまの立場になって、ともに考え、安心して手続きが進められるよう、よきパートナーでありたいと思っています。

商号 あまの不動産株式会社
所在地 〒500-8381 岐阜県岐阜市市橋4-11-11 上松ビル2F
電話番号 058-278-2553

不動産売却で少しでも高値で売るポイント

愛着ある所有物件を手放すわけですから、少しでも高く売却したいことでしょう。
以下のポイントを意識することで、より良い条件が期待できます。

「スピード重視」なのか、「価格重視」なのかを考える。

売却予定の不動産に破損箇所などがあれば買い手が付きづらい上、売却後のトラブルに発展しかねません。そのため、売却活動に入る前に、修繕しておく必要があります。

戸建てやマンションの場合、床や壁の目立つ傷などの修理が難しいときは専門業者に依頼・修繕すると良いでしょう。

■需要への着目が重要

  • 1
  • 2