家具屋選びのポイントは?神戸でおすすめの家具屋さん

家具を買っても、部屋にマッチせず違和感があるような場合もあります。家具が大きすぎて、部屋の希望の場所に置けないようなこともあるかもしれません。失敗しないように家具を選ぶにはどうすればいいのか、家具屋と家具の選び方のポイントをご紹介します。

FC2USER392529UOK さん

5 PV

家具屋選びのポイント

家具屋を決めるには、まずは必要な家具は何があるか決めないとなりません。
その上でどんな家具を買うか決めていきます。
買う家具が決まったら、どの家具屋で買うか決めます。

■家具を置く場所のサイズを図る

間取りや間口サイズ、コンセント・PCアダプターの位置が明確になることにより、家具の設置場所や照明の必要数などが決まります。
時間と手間のかかる新居のアイテム選びをスムーズに進めるためにも、重要なポイントです。

■家具の素材を考える

家具は、素材によっても与える印象や使い心地が大きく変わります。木材と一口にいっても、木の種類によって色や木目の美しさ、堅さ、手触りなども異なります。最近は手触りのよさ、木目が繊細で美しいことからメイプル、ウォールナット、チェリーを使った家具が人気があるようです。

■家具の耐久性

素材だけでなく、「自分にとって使いやすい機能がついているか」「収納を求める場合には十分なスペースはあるか」「どのくらい長く使えるか」「耐久性はあるか」などもしっかり検討しましょう。

■家具屋の傾向

組み立てとかできることは自分でやるので安さ第一で選びたい⇒IKEA
キッチンやダイニング全体などトータルにコーディネートしたい⇒大塚家具
求める機能が明確でそれに合ったものを選びたい⇒ニトリ、島忠

有名な家具屋以外にも沢山家具屋はあるので、家の近くの家具屋を探してみてください。

神戸でおすすめされている家具屋さん

神戸にある、おすすめの家具屋さんをご紹介します。

家具に関しての相談や別注家具の見積もり無料、家具の配送設置は阪神間なら無料です。 椅子の張替えや家具の塗装、掛け軸の再表装など、アフターケアも柔軟に対応。 また最寄り駅から店舗までの無料送迎サービスも行っており、遠方からでも安心してご来店いただけます。

■インテリアル

兵庫県神戸市,西宮市,芦屋市,尼崎市で家具をご検討のお客様。
様々なジャンルの高品質な家具を市場最安クラスのロープライスでご購入いただけます。
一部、店舗販売のみの商品がございます。
配送対応商品については原則、送料無料ですが、お届け先の市区町村によって必要となる場合がございます。

■BoConcept神戸

神戸居留地に位置するBoConcept神戸では、ソファやテーブル、収納家具などの、最新のモダンなインテリア家具と、ラグやクッション、フラワーベースなど、インテリアを彩る雑貨を取り揃えています。BoConcept神戸で、ライフスタイルに合った、理想のインテリアをご提案いたします。

■SCANTEAK神戸HDC

JR神戸駅を出てすぐのアクセスが便利な「ハウジングデザインセンター神戸」にあるSCANTEAK神戸HDC店です。
大きなテーブルから小ぶりな家具までテーマごとにディスプレウィをしており、チークの香り・質感を身近に感じられる空間です。
HDC館内には家具・インテリア・ハウジングリフォーム等、お家に関わるショップショールームが並びます。せひ一度ご家族・お友達とSCANTEAK神戸HDC店へ遊びにいらしてくださいね。

家具で家屋を傷つけないためには?

家具を家に置いたときに気になるのは、床を傷つけてしまう心配です。
特にフローリングだと擦り傷がつくので、防止グッズを使って傷を予防します。

■家具の足にカバーをつける

少し手間はかかりますが、効果があるのが家具一つひとつにクッション材などのカバーをする方法。
椅子やテーブルの脚などは床に接する面積がかなり小さく、力が集中するので傷ができやすくなっています。「頻繁に動かす家具」の下にはカバーをつけましょう。

  • 1
  • 2
PR