心理カウンセラーのやりがいやおすすめの講座について

心理カウンセラーのやりがいやおすすめの講座についてリサーチしてみました。注目されているジャンルなだけに、興味のある方も多いのではないでしょうか。

FC2USER591226DPM さん

2 PV

■心理カウンセラーのやりがい

心理カウンセラーのやりがいについてチェックしてみました。

シンプルではありますが、大きなやりがいなのではないでしょうか。

■心理カウンセラーの資格取得ができる講座

心理カウンセラーの資格取得ができる講座についてもチェックしてみました。

メンタル総合心理W資格取得講座 (資格のキャリカレ)

教材はカラーやイラストつきで見やすく、初めて心理学を学ぶ方でもスキルが身に付きやすくなっています。学習中の質問対応は、現役カウンセラーが担当。理解度に応じた的確なアドバイスによって、正しい心理学を学べます。

大学・大学院の心理学部で学ぶ6年分の学習領域からプロに必要な学びだけを厳選したカリキュラムで、
幅広い世代の複雑な悩みにも対応できる、「心理カウンセラー」を養成します。

実践的なカリキュラムが用意されています。

メンタルケアWライセンス講座 (TERADA医療福祉カレッジ)

TERADA医療福祉カレッジでは、「心理」「医療」「福祉」の3分野21講座から目標に応じた学び方が出来ます。
心理関連講座では複数の資格を取得できる「Wライセンス講座」「総合講座」「トリプル講座」をご用意。基礎から上級まで学べます。

こちらも充実したカリキュラムが用意されています。

メンタルケア(R)Wライセンス講座 (たのまな)

初心者から専門知識を取得したい方向けに両講座が学べる断然お得な内容です。

心理学初心者でも受けられる講座や、段階ごとに学んでいける講座、また、ピンポイントで学びたいことが学べる講座もありますので、目的に合った講座を受けることが可能です。

こちらもまた、様々なカリキュラムが用意されています。

■心理カウンセラーの仕事内容

心理カウンセラーの仕事内容についてもチェックしてみました。

対象となる人々に対し、日々カウンセリングを行なっていくことに加え、さまざまな専門技法(行動療法や精神分析療法など)で心身のトラブルを早く取り除いていきます。

、学校や病院、企業などさまざまなところで、心理にまつわる問題解決をサポートする心理カウンセラーの存在が求められてきています。

このような仕事内容が待っています。

■資格取得をして誰かの心の支えになろう

資格取得をして誰かの心の支えになってみるのもよいのではないでしょうか。

  • 1
  • 2
PR