【廃墟の魅力!】軍艦島ツアー会社比較

軍艦島ツアーは高い人気を集めています。いくつかの会社がツアーを用意していますので、それぞれを比較してみました。

FC2USER591226DPM さん

6 PV

■軍艦島の魅力

軍艦島にはどのような魅力があるのでしょうか。

“島全体”が35年前のまま残っているのは大変珍しい、ということで海外からも評価が高いようです。テレビや机などもそのまま置かれているんですよ

映画のロケなどに利用されたり、廃墟ブームによる不法な渡航者が増えていく問題を抱えていましたが、2001年に長崎市に譲渡され、正式に観光地化が進められて見学ルートや桟橋が整備される

このような事情があるようです。

■軍艦島ツアー会社の比較!

軍艦島ツアーを行っている会社を比較してみました。

軍艦島コンシェルジュ

軍艦島上陸ツアーに使用されているクルーズ船「ジュピター」は、特殊な装置により揺れが少ない設計となっています。船酔いが心配な方はもちろん、クルーズ中の移動でも安全性を発揮してくれます。

過去、現在、未来を全身で体感
それは長崎でここだけしかない 特別なツアー

こちらは評判の良いツアー会社です。

軍艦島クルーズ

3時間10分の充実したツアー!高島と軍艦島のW上陸で軍艦島の歴史も一目瞭然!

軍艦島見学の前に、高島にある資料館や島の模型でガイドの解説のもと知識を深めることができる

より知識を深めることができるツアーです。

軍艦島に上陸された方の約40%が、
やまさ海運の「軍艦島上陸周遊クルーズ」をご利用になりました

世界で初めて軍艦島上陸を果たした、
長崎ヘリテージツーリズムのリーディングカンパニー

高いシェアを誇る業者です。

■軍艦島ツアーで注意したいこと

軍艦島ツアーでの注意点も覚えておきましょう。

見学施設区域以外の区域には立ち入らない。

雨の日に備えて、レインコートをご持参ください。
(軍艦島は、安全上の理由により雨傘・日傘のご利用ができません。)

このような点は注意が必要です。

■軍艦島ツアーに参加して廃墟の魅力を感じてみよう

軍艦島ツアーに参加して思う存分楽しんでみましょう。

  • 1
  • 2