前橋で評判が良い葬儀会社や選び方のポイント

前橋で評判が良い葬儀会社や選び方のポイントを独自にリサーチしてみましたので、いざという時に備えてみてください。

FC2USER591226DPM さん

2 PV

■葬儀会社選びで注意するべきことは?

葬儀会社選びで注意するべきことをリサーチしてみました。

葬儀社選びで特に注意すべきことは、その料金の明確さです。家族葬でも、一般葬でも見積りを明確に出してくれる会社を選びましょう。算出根拠があいまいだったり、どんぶり勘定で手書きのトータル金額だけを出すような葬儀社とは、後々金額が想定より多くなるなどトラブルに発展する可能性があります。

このような点はとても大切です。

■前橋で評判が良い葬儀会社

前橋で評判が良い葬儀会社についてもリサーチしてみました。

ぐんま経済新聞に『天国社 ピクシー館高崎OPEN』の記事が掲載されました

駅からも見える立地で迷うことはありませんでした。会場はゆったりした設営で、落ち着いた感じでした。私は電車を利用して参りましたが、駐車スペースも充分なようでした。

良い口コミも見受けられる業者です。

一般葬、家族葬から、最大500名様の社葬・大型葬まで対応するセレモニーホールです。

イオンライフ独自の品質と価格でお葬式を執り行います。深夜、早朝問わず対応しております。

イオンとの連携もあるようです。

メモリード各施設では24時間ご利用可能な個室の安置室を
ご用意しております。
車両の手配もすべてメモリードへおまかせください。

こちらもまた、評判の良い業者です。

■葬儀の費用相場

葬儀の費用相場についてもリサーチしてみました。

日本消費者協会が2017年に調査した結果によると、葬儀全体にかかる費用全体の全国平均は195万円と言われています。

終活ねっとが2019年4月に実施した葬儀に関するアンケートでは、葬儀の全国の平均費用は135万円という結果になりました。

これらが一つの目安になるのではないでしょうか。

■わからないことをしっかり答えてくれる会社かどうか見極めよう

わからないことをしっかり答えてくれる会社かどうかはとても大切です。

  • 1
  • 2
PR