岐阜のグランハウスは悪評が多いって本当?

岐阜のグランハウスは悪評が多いとの噂があるようですが、はたしてその噂が本当なのか、様々な点からリサーチしてみました。

FC2USER591226DPM さん

3 PV

■グランハウスの特徴

まずはグランハウスの特徴についてリサーチしてみました。

オール樹脂サッシを標準仕様として採用。樹脂は熱が伝導しにくく、夏は外の熱が室内に伝わるのを防ぎ、冬は室内の熱が外に逃げるのを防いでくれます。

「設計士と直接話す家づくり」を掲げ、手の届きやすい価格帯でオーダーメイドの注文住宅を実現する建築士事務所。

クオリティの高さが特徴です。

様々な意見を見てみると、グランハウスさんの「ちょっとカッコイイ」には様々な意味が込められているんだなということが、よくわかってきます。

必ず、3人の設計士がチームを組むことでアイデアを広く出しあえる家づくりを行い、デザインだけでなく、家事のしやすさ、安全性や住み心地の良い家を建てています。

他にもこのような声が聞こえてきました。

■岐阜のグランハウスに悪評がたってしまう理由とは?

岐阜のグランハウスに悪評がたってしまう理由をリサーチしてみました。

良い評判・批判的な意見ともにあり、色々な方の関心を集めている会社なのでしょう。家づくりに対して真摯に取り組んでいるからこそ、建築の依頼が絶えないのだと思います。

インターネットの掲示板やチャット上でのトラブルは、日常茶飯事である。

ネットで中傷コメントする人の目的は、結局「自己正当化」にあるのではないか。

いわば「ネット文化」でもあります。

■悪評=悪い会社とは限らない?

インターネット上の悪評=悪い会社とは限らないようです。

女優の長澤まさみさんは、地震発生直後に女優のりょうさんたちと撮った笑顔の写真をInstagramに投稿したところ、やはり不謹慎と批判を受けて削除している

日本人が「ネットバッシング」を止められない理由に「日本人が元来持つ特性」があった

どのようなことであれ批判が起きるのがインターネットです。

■悪評があったから省くのではなく会社の本質を見極めよう

悪評だけではなく、会社の本質を見極めることが大切です。

  • 1
  • 2
PR