パーソナルトレーナーにおすすめの資格ややりがいについて

パーソナルトレーナーにおすすめの資格ややりがいについてチェックしてみました。健康志向の高まりを受け、注目のお仕事となっているようです。

FC2USER591226DPM さん

4 PV

■パーソナルトレーナーのやりがい

パーソナルトレーナーのやりがいをチェックしてみました。

このようなやりがいが挙げられます。

■パーソナルトレーナーにおすすめの資格

パーソナルトレーナーにおすすめの資格をリサーチしてみました。

全米エクササイズ&コンディショニング協会認定の資格。世界50か国以上に33,000人超える会員がいるNSCAのパーソナルトレーナー資格だけに、信頼性はトップクラス。受験条件は、高等学校卒業以上の満18歳以上の者、および高等学校卒業程度認定試験合格者。取得にかかる費用は、一般価格81,740円~、学生価格75,260円~。

NESTA-PFTはアメリカや日本をはじめ、世界20カ国で資格保持者が活躍しているフィットネス、ウェルネス業界では国際的に認知されている資格です。

このような資格が人気のようです。

■資格取得におすすめの養成スクール

資格取得におすすめの養成スクールについてもリサーチしてみました。

叶えたい未来、なりたい自分へ、じっくりだけど、最短距離で向かっていける。私たちは「目指す未来へ一直線」です。

驚きの完全就職率です。

セカンドパス

全くの異業界からの転職の方、大学生、高校生、フリーター、主婦、その他のスポーツ関係のお仕事をされている方など、様々な方がパーソナルトレーナーを目指します。

業界未経験からでもパーソナルトレーナーになりたい人のために、必要な知識・技術・集客方法を学ぶために作られた養成スクールです

未経験者でも飛び込みやすいスクールです。

多数の信頼を得るパーソナルトレーニングジム直営

就職・独立を想定したカリキュラム・週1日半年間の通学で、パーソナルトレーナーとして身につけるべき全てが学べる。

こちらもまた、人気のスクールです。

■自分の健康管理のためにも資格取得を目指してみよう

自分の健康管理のためにも資格取得を目指してみるのも良いかもしれません。

  • 1
  • 2
PR