なにより、本来の業務に集中できることが、特に大きなメリットだといわれています。経理業務に時間を割くことも、経理担当者が行った仕事の管理に手間をかけることもなくなるのです。
経理代行のメリットやデメリットは?東京でおすすめの会社
ミスが許されない正確性が重要な仕事、それでいて手間や時間を要する経理業務。
そんな経理を代行してくれるサービスの特徴と、東京でおすすめの会社をご紹介します。
経営コスト面での削減も見込めます。経理担当の従業員を雇用する人件費をなくすことができます。
もちろん、そのかわりとして経理代行業者への支払いが発生するわけですが、よほどの事が無い限り従業員の給料よりも高くなることはありません。
経理は細かい数字を扱う上に、簿記や法律に関する専門的な知識も必要で、ミスが発生しやすい業務です。慣れない人に担当させた場合ミスが発生する可能性が高くなりますが、経理代行は経理業務になれた人間や会計士や税理士などの専門家が行うためにミスが発生しにくくなります。
日々の売上や入金記録の記帳、掛取引の管理は企業経営において最も多い業務の一つです。こうした業務は正確さが求められる上に時間もかかるため、慣れない社員に担当させると膨大な時間がかかってしまいます。 こうした業務を、領収書や請求書といった処理する上で必要なデータを渡しておくだけで経理代行会社が行ってくれます。
雇用している従業員がいるなら、その人数の分だけ毎月の給与計算が必要です。 万が一にも間違いがあれば、会社への不信感やモチベーションダウンにもつながるため、どんな場合であっても間違いは許されないのも給与計算です。
記帳代行と同じく、領収書、請求書、通帳のコピーなどを預ければ、1年分の記帳代行・決算書作成・申告書作成・法人税申告までを代行してくれます。書類の提出までを代行してくれるため、後日書類の控えや書類の原本などが郵送されます。
日本有数の人口集う東京においては、大会社から中小企業、自営業までさまざまなビジネスが集合しています。
それだけに、経理代行を運営する会社も多くの選択肢から検討することができます。
運営会社であるNOCアウトソーシング&コンサルティング株式会社は20年を超える歴史と700社以上(2018年8月現在)の取引実績をもっています。経理代行サービスは月額固定制を採用、サポート体制として訪問型と常駐型にも対応しています。
初めてのアウトソーシング導入であれば、疑問や不安はつきものです。NOCでは、導入した際のコストや効果、運用に対する懸念などはもちろん、お客様のあらゆる疑問や不安について、解決するまでお答えする徹底的なサポート支援を心掛けております。
当社の経理代行サービスでは担当スタッフがお客様の会社を定期的に訪問し経理業務を行います。
税理士がチェックを行い会計基準や税法に基づいた作業が行われるため、早く安心・確実に経理を行う事ができます。
税務会計の専門家に求められる大切な要素として「提案力」があります。
ベンチャーパートナーズは積極的な「提案」を通してクライアント企業の成長と経営者の満足に寄与したいと考えております。
もちろん自社で会計処理を行うメリットもございますので、自社内で会計処理をお考えのお客様には、会計ソフト導入など自計化のお手伝いもさせていただきます。
「より早く」、「より安く」、「より正確に」サービスを提供させていただくことを心がけ、お客様のお困りごとやお悩みを解決しお役に立てることを願っております。
- 1
- 2