整骨院(接骨院)の安定経営の近道、リピート率アップとリピーター獲得についてまとめています。リピート率を効率的にあげることができれば、当面の売上予測も立てやすいため、戦略的に経営改善施策を打つこ...
接骨院・整骨院の差別化戦略は自院の特徴が顧客に伝わりきるまで拘ることが大切。新規顧客や既存顧客に対してどのような差別化戦略に取り組むべきなのか、競合との差別化に当たってどのような点に着目すべき...
整骨院や接骨院に於ける集客の方法とはWeb集客とオフライン集客含め、どのようなものがあるのでしょうか。通常の民間サービスとは異なる「医療」ではありますが、患者獲得のためには集客も意識しなければなり...
整骨院・接骨院のポータルサイト「接骨ネット」に掲載するメリットや費用など、集患に活用したい方向けにサイトの特徴をまとめてみました。掲載を検討する際に参考にしてみてください。
交通事故に関連した患者さん、自賠責で施術を受けたい人を集客するためには、まず自院を知ってもらうきっかけをたくさん作ることが大切です。また整骨院・鍼灸院として生き残るために交通事故患者の集客と並...
接骨院・整骨院の売上アップを目指すなら、売上が上がる仕組みの理解が必須。一人での経営もやり方次第では、スケールアップは可能です。売上に関わる要素を分解して、ひとつひとつ伸ばしていきましょう。
近隣の方にアピールするなら、チラシやブラックボードなどのオフライン広告はまだまだ有効。ターゲットを明確にして、そのニーズに応える広告をつくりましょう。オフラインからオンラインの検索の流れにも備...
これからの整骨院業界の変化をつかみ、生き残れる整骨院になるためのポイントをまとめました。店舗数が増えている整骨院、周りにも気づけば競合整骨院が増えていませんか。変化の波を常に先手でとらえて、時...
一般的な広告よりも厳しい広告ルールがある整骨院。ルールを守って広告を出すことが、利用者のためであり自院を守ることになります。今後はより厳格になると言われるルール。適切な広告をつくることで、自院...
新患を集めたい場合は、広告を検討しますよね。ですが、自賠責患者、高齢者、女性など、ターゲットによって注意するポイントや、有効な広告は異なります。患者さんを増やすためには、ターゲットに対して効果...
近隣エリアの集客にWebでの広告戦略は有効です。ユーザーが求めていることに応えられる強みをしっかり伝えて、集客効果を高めましょう。さらなる売上アップを目指すのなら、多くの人に届けられるWeb集客の方...
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