ビーバーハウスの特徴や口コミ評価について

自分の希望の間取りや設備を取り入れて家を建てたいならば、注文住宅です。注文住宅を建ててくれる住宅会社は沢山あり、その1つが大阪にあるビーバーハウスです。この記事では、ビーバーハウスについてご紹介します。

FC2USER392529UOK さん

6 PV

ビーバーハウスの特徴

大阪と奈良を対象として、注文住宅や中古住宅を扱っているメーカーです。

■打ち合わせから完成後の検査まで一貫して行う

ビーバーハウスでは、ご契約後の細かな図面の打ち合わせから、融資のご相談、建築中の中間審査、完成後の建物検査まで一貫しておこなう「PAS(プランニング・アドバイス・システム)」を導入。 全力でお客様の住まいへの思いをカタチにします。

■設立から50年ほどの歴史がある

50年間、八尾市内をはじめ藤井寺市、柏原市、大阪市、東大阪市、香芝市で住まいに携わってきたビーバーハウスグループ。分譲販売だけでなく、建替、リフォーム、注文住宅などさまざまな住宅事業を展開しています。

■制震ダンパーを標準設置

耐震性の高い2×4工法を取り入れているほか、万が一の地震にも備え、同社では地震時の揺れを抑える制振ダンパーを標準で採用している。そして安心して末永くお住まい頂けるようにお引渡し後の保証サービスも充実。

ビーバーハウスの口コミ評価とは?

■親切に対応してくれた

モデルハウスのコンセプトやデザイン、設備がよかったのは勿論、やはり最終的な決め手となったのは「親切さ、頼りがい」。自社の売り込みよりも、お客様の立場から話をしてくれる、他社営業マンが答えられなかったことも包み隠さず教えてくれる。この会社なら、絶対に後悔しない家づくりができる!と感じ、依頼しました。

■納得の仕上がりになった

外観もデザインや配色に悩みましたが、話し合いながら決めることができて納得の仕上がりとなりました。こうしたらよかったと思うところが一つもなく、本当にどこも大満足。断熱性能も高く、光熱費も節約できています

■相場より土地が安かった

ビーバーハウスに依頼した決め手は、地震に強い2×4工法であったこと。
そして、好立地の割に相場より土地が安かったことです。
土地の相場も調べておくと、最終段階で重要な検討材料になると思います。

注文住宅で欠かせない設備について

注文住宅を建てるときには、自分の好きな設備を取り入れられます。
どのような設備は欠かせないのでしょうか?

■発電システム

堂々の1位に輝いたのは、ホーム発電システムです。発電と売電により電気代を抑えられるという経済的なメリットと、万一のときの備えになる安心感や、環境への貢献も満足度につながっているようです。

床暖房は、エアコンやファンヒーターのように暖かい空気が上のほうに行ってしまわず、足元から部屋全体の広い範囲を暖めることができるため、快適に過ごすことができます。ファンヒーターのように空気が汚れることがなく、エアコンのように空気が乾燥することもありません。

■ビルトイン食器洗浄乾燥機

食洗機という3文字に略された字面だけ見ると「単に食器を洗ってくれるだけ」という印象を受けがち。いや、その食器洗い機能が素晴らしいのは確かです。
でも見落とされがちなのが「乾燥機」の部分。洗った食器を自動的に乾燥した状態にしてくれるのです。

「とにかく玄関がすっきりする」「外で使うものが玄関に置けていい」「北側にしたので野菜の保管もできる」と絶賛。
「広い。服もかけられる」「収納量があって助かる」。
収納しているモノは、自転車、三輪車、傘、コート、アウトドア・ガーデニング用品(外で使うもの)、野菜、シーズンもの、、、など多岐にわたるようです。

■システムキッチン

  • 1
  • 2
PR