倉敷市の住環境は?実績豊富な注文住宅会社について

岡山県倉敷市で家を建てる際のポイントをまとめました。
実績豊富な注文住宅会社を選んで、地域に合った理想の家を建てましょう。

FC2USER577663JIL さん

8 PV

倉敷市の住環境

倉敷市は、生活を送る環境としてどのような特徴があるのでしょうか。
倉敷市の住環境について、チェックしていきましょう。

岡山県に住むなら倉敷市(くらしきし)南部にある児島(こじま)がおすすめです。

駅の近くにスーパーやドラッグストアはもちろんのこと、ホームセンターやアパレルショップなどもあるので生活するにはとても便利な地区です。

この地域に10年以上住んでいるが一度も近隣住民と揉めているところを見たことがありません。 比較的住宅街なので、治安が安定しています。

山が多く残っていて、公園も多く存在しています。また大きめの球場公園が近くにあり、自然に触れることが簡単に出来る環境であると思います。

倉敷には見どころがいっぱい

倉敷市は、岡山県を代表する観光スポットのひとつでもあります。
豊富な見どころをチェックして、休日を利用して訪れてみてはいかがでしょう。

繊維業が盛んな地域なので、春と秋には「せんい児島瀬戸大橋まつり」が開催され、県外からも多くの観光客が訪れます。

ここではベティスミスやビッグジョンなどの製品が安く手に入りますよ。

倉敷の代表的観光地「美観地区」の広さは約500m四方。半径約300m内に観光スポットが集中しているので2~3時間あれば倉敷の町の雰囲気を楽しむことが可能です。美観地区から少し足を伸ばして倉敷市内の観光スポットをまわっても1泊2日あれば十分満喫することできます。

世界の名画を鑑賞できる美観地区のマストスポット「大原美術館」。昭和初期の倉敷の実業家・大原孫三郎が設立した私立西洋美術館です。ピカソ、モネなど教科書にも載っている国内外の名だたる巨匠たちの名画がたくさん!

倉敷市でおすすめの注文住宅会社

住みよいエリアでの生活を堪能したいなら、家づくりにもとことんこだわりましょう。
依頼者の要望をしっかりくみ取ってくれる、対応力が魅力の注文住宅会社をご紹介します。

私たちが家づくりにおいて一番大事にしているのは、「聞く」ということ。

オフタイムの過ごし方や、家族の将来まで、雑談とともにいろいろなお話を聞かせていただき、その言葉から、ご家族それぞれの好みや生活パターンを汲み取って、具体的なプランへとつなげていきます。

ZEST本社のある熊本で起こった震度6の大地震でも、ZESTの家は1軒も倒壊することがありませんでした。

日本の気候に合った木造軸組構造を基本に、一般的な工法の3倍の強度をもつ剛床構造や接合補強金物などを採用し、災害に負けない優れた耐震性・耐久性を実現しています。

株式会社ゼスト
〒710-0003  岡山県倉敷市平田329-2
TEL:0120-26-7707

川上建設では、ゼロベースのフルオーダープランニングで、それぞれのライフスタイルに合った家づくりが可能。素材から設備、内外装に至るまで、こだわりをフルに活かした家づくりをサポート。世界に一つだけの家も手に入ります。

広めにとった二女と三女の部屋では、近所の子供たちが遊びに来て 半袖で遊びみんなどんどん肌着になっていきます。
夏も冬も冷房などを止める事なく、一日中つけっぱなしですが 電気代も高くならず、快適で過ごしやすいので、住み始めて3年経った今でも大満足です!!家に帰るのが楽しみです!!

社名 川上建設株式会社
所在地 〒712-8011 岡山県倉敷市連島町連島704番地
TEL (086)446-2304(代)

■ひのき住宅

「大地に大きくそびえたつ木が、太陽の光を浴びて葉や実が成長していく」

そんなイメージをコンセプトに仕事をしています。

太陽→情熱
幹→ヒアリング
枝葉→ご提案
実→満足
大地→経験と実績

『家』という大切な資産の価値を長く保つために、長期保証制度をご用意いたしました。
定期点検 (無料) と必要に応じたメンテナンス(有料)を受けていただき、住まいの構造躯体等に対する保証を更新することで、最大60年間の長期保証を実現します。
詳しい保証内容については、スタッフにお尋ねください。

株式会社ひのき住宅
〒710-0834 岡山県倉敷市笹沖1035-1
TEL.086-421-0025

■注文住宅で失敗をしないためには?

人生で一番高い買い物となることも多い、家の購入。
それだけに、注文住宅購入の際には失敗しないよう注意点を押さえておきましょう。

  • 1
  • 2
PR