社宅代行とは、社宅物件の斡旋から管理までを委託できるサービスです。 社宅管理は借主業務や賃料交渉など、専門的なことが多く、入退出業務が一時期に集中します。したがって、担当者の大きな負担となります。しかし、社宅代行サービスを利用することで、これらの事務業務を代行してもらえるので、担当者の負担を減らすことが出来ます。
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社有社宅
・資産管理
・設備管理
・入退去管理
・賃貸に転用した場合の営業代行、契約業務
借り上げ社宅
・物件の斡旋
・契約・解約管理
・入退去管理
・支払管理
・入金管理
1995年から日本で最初の社宅代行業者としてサービスを開始したタイセイ・ハウジー。これまで500社近くの企業と取引実績を持っています。
創業以来、管理件数は順調に推移しており、受託管理件数は20万件(2017年6月時点)を超え、業界シェアNo.1となります。
業界最後発ながら借り上げ社宅管理の受託戸数伸び率NO.1
リロのアウトソーシングサービスは貴社社宅業務の95%以上を削減します。
単なる業務代行では無く、社有社宅管理・運営・コンサルティングから住宅制度のコンサルティングまで、企業内で発生する社宅にまつわる問題を「まるごと」解決致します。
手間と時間を要する社宅管理業務の合理化を目的として、レオパレス21グループならではの効果的な寮・社宅手配・管理の代行を実現いたします。 また、社有社宅・寮の老朽化対策や法人所有の遊休地資産の有効活用のサポート等、多岐にわたったコンサルティング業務も行ってまいります。
会社の従業員の個人情報の管理なども委託内容に含まれるので個人情報漏えいのリスクは否定できません。
アクセスする可能性のある情報はマイナンバーなどをはじめ、各従業員の月収や家族構成、住所や子供の有無やその年齢など福利厚生に関連する多岐にわたります。
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