外壁塗装のメリットや所沢でおすすめの業者

自然災害の多い我が国日本において、建物の耐久性の向上はとても重要です。
外壁塗装なら、耐久性向上のほかさまざまなメリットに期待できるためおすすめです。
外壁塗装の特徴と、所沢でおすすめの専門業者をまとめました。

FC2USER577663JIL さん

6 PV

外壁塗装のメリット

外壁塗装と聞けば、美観の向上をイメージしがちかもしれませんが、決してそれだけでもありません。
以下の通り、さまざまなメリットに期待できます。

外壁に発生するひび割れや剥がれなどの劣化症状を放置すると、そこから建物内部に雨水が浸入することによって、住まいが雨漏りなどの深刻なダメージを受けてしまう可能性があります。外壁塗装を行なうことで、ひび割れや剥がれ、雨漏りといった劣化症状の進行を遅らせることができます。

外壁や屋根は雨風や紫外線に一年中晒されると、どんどん劣化が進行して傷んでしまいます。そのため、サイディングなどの外壁材では新築時に表面に塗装を施して保護しています。そうすることで、塗膜が鎧の役割を果たして厳しい自然環境から住まいを守ってくれるのです。

断熱・遮熱塗装をすることにより、真夏や真冬などの高低差のある外気温から建物を守ってくれます。冬は暖かく夏は涼しい、快適な住まいを実現します。 室温が外気に影響されにくくなるので、エアコンの使用頻度が減り、省エネ効果が生まれ電気代の節約に繋がります。

所沢で実績豊富な外壁塗装業者とは?

埼玉県所沢市でおすすめされている、親身な対応が評判の外壁塗装業者をピックアップしました。
はじめての塗装依頼で業者選びに悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてください。

■外壁塗装の専門店ニッケン

一棟一棟が異なる住宅塗装のゴール地点は「早いか遅いか」ではなく「良い仕事をしたかどうか」です。そのために工期が長引いてご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、塗装のプロとして納得のいく仕上がりを優先しています。その姿勢がお客様に通じてたくさんのお客様から笑顔で「ありがとう!」という感謝の言葉とともに、高い仕上がり満足度につながっているものと考えています。

受付スタッフ・担当者・職人にいたるまで、言葉づかいから接客マナーの向上を心がけ、「仕事さえ出来れば容姿や口調は関係ない」といった、いわゆる昔ながらの工事屋ではなく、当社ではお客様に感動して頂ける最上級の接客サービスと施工品質の提供を目指し、日々努力を重ねています。

所沢本店
埼玉県所沢市上新井5-17-4
0120-12-8629

■ジャパネット・ハウス

外壁は防水機能がなくなっており、外壁塗膜の剥離が見られました。窓廻も塗膜が剥がれて木部が見えている状態でした。この状態を放置すると腐食に繋がりますので外壁塗装の時期と言えたのではないでしょうか。

ジャパネット・ハウスでは、外装劣化診断士などの資格を取得した専門のスタッフが無料で点検にお伺い致します。

屋根などの高所や壁面の見えづらい箇所もご覧頂けるようにビデオ(DVD)に診断内容を作成し、お手元にお届けいたします。

ジャパネット・ハウス
埼玉県さいたま市桜区山久保1-17-11 1F
TEL:048-852-7777

■ユーワネクスト

スケジュールのご要望には柔軟にお答えし、最速で工事に入ることが可能です。足場の架設工事から始まり、近隣の皆様にご迷惑が掛からないよう、弊社も立ち会わせていただきます。

お見積もりは「工事費」+「足場」+「塗装作業費」+「塗料費用」で構成されており、使用する塗料の量は「塗り面積」にて算出いたします。必要な金額を正確にお伝えし、ご納得いただいた上で発注していただけます。

株式会社ユーワネクスト
〒359-1112 埼玉県所沢市泉町1850-4ユーワビル3階
TEL:04-2928-7936

外壁塗装業者を選ぶ際の注意点

専門業者だからといって、かならずしも上記のような優良業者とは限りません。
施工後に後悔することのないよう、業者選びの注意点について押さえておきましょう。

価格には必ず、妥当性があります。業者選びはよりお客様の家に合う塗料や耐久年数を考えることが大切です。
単純な安さアピールは施工費(手間代)を安くする=手を抜かれるに匹敵します。
なぜ、この塗料を薦めてきたのかをしっかり説明出来る業者をお選び下さい。

大切な住まいを任せるので、プロの知識や経験は必須です。
『現在の家がどのような状況であるか?」
「どのような材料を使い工事を行うか?」
「どのような工程・どんな職人さんが入るか?」
といった質問を業者にし、それに的確に答えられない・頼れない場合はその業者は避けるべきです。

リフォーム瑕疵保険に登録している

厳正な審査を通過した業者しかリフォーム瑕疵保険に事業者登録できません。
工事中と完了後に第三者機関が検査を行うので、質の高く間違いのない工事が期待できます。

外壁塗装の塗料について

業者選びに失敗しないコツとして、事前にある程度外壁塗装の知識を研究しておくという方法があります。
代表的な塗料の種類を知って、十分な知識を持つ業者かどうかを見極めましょう。

  • 1
  • 2
PR