トヨタ車が人気の理由は?評判が良い買取業者について

中古車買取市場においては、ブランドの違いが大きく影響します。
今回は安定的な人気を誇るトヨタ車と、評判の良い買取業者についてまとめました。

FC2USER577663JIL さん

14 PV

中古車の価値を決めるポイント

買取業者に中古車買取を相談するとき、査定によって価値が決められます。
査定で●●●を得るには、どういった点にこだわるべきでしょうか。

まず、車の基本情報の確認は査定において必須です。車種によって査定額が変わるのはもちろん、同じ車でも年式や走行距離によって査定額が変わります。

グレードが高い車は査定額が高くなりますし、年式が新しいほど、走行距離が短いほど高い査定額が期待できます。

車検証には、新車登録時期、車検の有効期間、車体番号、所有者といった大切な情報が書かれています。所有者の項目は、ローンで購入して所有者が信販会社などの名義になっている場合に手続きに違いが出てくるため、必ず確認します。

また、整備記録簿があると過去にどんな整備が行われてきたかがわかるため、査定額が上がる可能性もあるのです。

車の査定・買取において、書類は重要です。事前に揃えておきましょう。

車内のにおいも注意するべきポイントになります。特にタバコは、中古車として販売する際に喫煙車・禁煙車の区分があるので、買取時にも気をつかう点です。そのため、いま乗っている車の中でタバコを吸っていない場合は、引き続き禁煙状態を保ちましょう。

トヨタ車の人気が高い理由

上記の査定ポイントにかかわらず、トヨタ車は総合的に高い人気を誇ります。
いったい、どのような特徴が人気につながっているのでしょうか。

自動車メーカーであるトヨタとしての生い立ちは、1933(S8)年に豊田自動織機製作所内に設置された自動車部が37(S12)年に分離され、「トヨタ自動車工業」を設立したことに端を発する。63(S38)年から始まった「かんばん方式」、乗用車開発の際に掲げた「80点主義」など、つねにコスト削減や市場調査を重視してきたメーカーだ。

国内シェアナンバーワンのトヨタ自動車は、様々なモデルの人気車種を販売しています。

コンパクトカーの魅力は何と言っても燃費の良さと運転のしやすさです。

最近のコンパクトカーは車内も広く荷物もたくさん積めて、燃費、操作性、社内空間と3拍子そろった車種が多く登場しています。

トヨタ車の買取実績が豊富な業者

トヨタ車だからといって、かならずしも高額査定が得られるとは限りません。
買取をおこなう際には、買取業者選びも妥協なくおこないましょう。

■BIGMOTOR(ビッグモーター)

ビッグモーターはお客様の自動車を直接買い取り、直接販売します。オークションを通すこともなく、査定から買取、販売までに余分なコストがかからないため、どこよりも高価格で買取、確実に低価格で販売することが可能です。

ビッグモーターは中古車の販売、買取査定、保険、車検・整備、鈑金・修理など、自動車に関する全ての窓口を一本化。中古車業界トップクラスの全国店舗のネットワークがあるため、お住まいの近くにお店で安心してご相談いただけます。

株式会社ビッグモーター
本社 〒106-6120 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー 20F
問い合わせ ホームページ内お問い合わせフォームより

知名度はないが、そのビジネスモデルが注目を集めている。買取業者というより直接海外に輸出できる中古車専門の貿易商社。品質管理を徹底し、高品質な中古車(主にトヨタ車)を海外ディーラーへ販売し、現地から厚い信頼を得ている。この海外ルートにより日本国内では考えられない中古車の高価買取を可能にしている。

地方在住の為、車の引き渡し方法、入金等で不安でしたが、担当の渡邊さんとの電話のやり取りで不安も解消しその場で売却を決めました。高価買取りで非常に満足しています。

ENG
お電話での査定依頼
0066-9769-90570

予想を超えた金額で売却することができたので、すごく感謝しています。
買取り手続きの時にも担当の方の説明がわかりやすく、スムーズに手続きができました。

中古車相場は毎日変動していますので、できるだけ早めの査定・売却をオススメします。
また即日売却が可能な場合は、その意思も伝えましょう。売却額のアップが期待できるかもしれません。

トヨタモビリティ東京 中野坂上店
東京都中野区中央2-49-1
03-3360-2581

トヨタ車で人気の車種とは?

人気車種であれば、同じ状態で比較した場合より好条件の査定が期待できます。
トヨタ車の中でも、特に人気の高い車を取り上げました。

  • 1
  • 2
PR