占い学校に通うメリットは?東京でおすすめの学校について

ジャンルに特化したさまざまな専門学校があるように、占いにも専門の学校が存在します。
占い学校に通うメリットと、東京通えるでおすすめの学校を取り上げました。

FC2USER577663JIL さん

8 PV

占い学校に通うメリットとは?

占いに関する資料であれば、各書店でも豊富な選択肢から選ぶことができます。
そこへきて、わざわざ学校に通うことにはどのようなメリットがあるのでしょう。

占いは弟子入りで技術を勉強するもの良いですが、専門学校や教室で学ぶことも非常に有効とされています。専門学校や教室であれば順を追って勉強していくので非常に基礎から学べ、システムがわかりやすいといったメリットがあります。

何より同じ志をもった生徒と仲良くなれるのでビジネスに繋げる可能性だってゼロではありません。

文字を読んだだけではわからないことがあっても、すぐに講師に尋ねることが出来るのは大きなメリットでしょう。
簡単な実戦をやる講義とかもあるかもしれません。

東京でおすすめの占い学校について

人口の集中した首都東京においては、充実したカリキュラムを用意した占い学校が多数運営されています。
その中でも、特に評判の良いおすすめの学校をピックアップしました。

■アカデメイアカレッジ

「フォーチュン・テリング=占い」の賢い活用方法を学び、
相手の心と運命に添ったかたちで人生をサポートできる
プロフェッショナルの「フォーチュン・カウンセラー」を育成しています。

私たちは、このような“アカデメイア”を現代に復興したいと考えています。
そして、人類の無形文化遺産のひとつである占いや神秘学、
自分自身と他者をよりよく知るための心理学や人間学などの
幅広い探究を行っていくことのできるアゴラ(場)を広げていきます。

通常講義では1つの占術を複数ステップに分けて教えてくれるので、初心者でも基礎からプロレベルの応用知識までじっくり学べる環境が整っています。

名称 有限会社アカデメイア
所在地 〒150-0011 東京都渋谷区東3-19-9 恵比寿イーストビル4階 【MAP】
TEL : 03-5468-5900

■スピリチュアルマスターアカデミー

独自のメソッドに基づく本格スピリチュアル学習・実践講義のカリキュラムによりあなたを本当に人のお役にたつスピリチュアルカウンセラーに育てます。

この講座は、スピリチュアルを体系的に学びつつ自分の能力開発をするには最適です。3ヶ月はあっという間ですが、この間に自分の中で起こるたくさんの気づきと、自分の外で起こる出会いと人間関係の変化は、その後の人生を変えてくれます。

一般社団法人 一般社団法人 スピリチュアルマスターアカデミー
〒104-0061 東京都中央区銀座7-10-10 セレンシービル9階内
電話番号:03-6228-5475

■アルカノン・セミナーズ

その時その時、時代に即した最新のシステムをご用意しております。

また、無駄のない講座カリキュラムをご提供することで、受講者様のお金や時間のロスが最小限で済むように努めています。

受講は通学講座(東京/大阪)・インターネット講座に加え、新しく Zoom講座 を開始。

お住いの地域だけでなく、ライフスタイルに合わせて受講スタイルをお選びいただけます。

アルカノン・セミナーズでは、講座受講の勧誘や引き延ばし などは一切ありません。

入学金・年会費など、学習に無関係な費用 は一切かかりません。

社名 株式会社アルカノン・セミナーズ
本社所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-10-14 長崎堂ビル9階
問い合わせ ホームページ内お問い合わせフォームより

さまざまな種類が存在することもまた、占いのおもしろさのひとつでしょう。
以下では、特に人気の代表的な種類をご紹介しています。

目にする機会が多いのが、12星座占いです。3月21日生まれからスタートする牡羊座と、2月19日生まれから始まる魚座まで全12種類の星座で構成されています。自分の生年月日によって12種類の星座に区分けされる仕組みで、非常にロマンチックな星占いになります。

テレビや雑誌の特集などでもたびたび取り上げられる、四柱推命。
知名度、人気、奥深さなどさまざまな観点から考えて注目しておいて損のない占いといえるでしょう。

  • 1
  • 2
PR