品川区の住みやすさとおすすめの不動産屋について

アクセスが便利なエリアとして知られている品川区の住環境はどのようなものでしょうか。また、おすすめの不動産屋をまとめてみました。

FC2USER078613OTX さん

6 PV

品川区の特徴

人が住むというよりは、ビジネスのイメージが強い品川ですが、どのような住環境なのでしょうか。

■幅広い年代から人気の町

品川区平成30年6月の調査によれば、現在品川区に住んでいる人の年齢は30代、40代が約25%程度と若干多いものの、20代から50代までと、バランスよく構成されています。

■アクセス抜群

大田区を挟んで神奈川県と隣接する鉄道を持つ品川区は、山手線の一部が通るほか、神奈川県とを結ぶいくつかの鉄道路線が南北に縦断しています。羽田空港へのアクセスも抜群で、都外へも世界へも一本で行けてしまいます。

■治安がいい

品川区の平成30年の総犯罪件数は2,400件でした。事件の発生数、人口に対しての発生率のどちらで比べても、ほかの区よりも治安が良いと言いです。

■子育て支援があり子供を育てやすい

品川区は、子育て支援に力を入れている区なので、特に子育て世帯におすすめです。待機児童の割合が低いだけでなく、パートで働く人のために短時間労働対応の保育園も用意されています。

品川に住んでいる人の声

地域エリアの良さは住んでいる人に聞くことでさらに分かってくるのではないでしょうか。

・特に品川の海側が住みやすいと思います。質のいいタワーマンションもある。(30代女性)

スーパーやコンビニが多く、便利。自炊派の人間にはありがたい。また、戸越銀座商店街は食料を売ってるお店が多いので、自炊をしない派の方にも便利だと思う。夜遅くまでやっているお店もある。

品川区に住んで不満に思うこと

住民が不満に思う点も集めてみました。

スーパーはあるのですが激安店ではないので少々値が高くついてしまいます。 また営業時間も短めなので帰宅が遅い際は閉店しているので不便です。

今一番は、uber eats対応外エリアであること。あとは高輪口と港南口を車で行き来する道がなくて不便。

年々街が近代化してしまい子供の頃の面影が全くなくなってしまったのは少しだけ寂しいですが、発展してくれている証拠だから仕方ないですね。

品川区でおすすめの不動産屋3選

品川区に住むなら地域に根差した不動産屋を利用すると便利です。おすすめの不動産屋を3社紹介します。

■ウェストパーク

■他社にはない未公開物件を多数保有
■地域密着型の業者で、独自の物件紹介ルートがある
■ファイナンシャルプランナーが在籍し、無料でローン相談に対応

■三井のリハウス

  • 1
  • 2