日本全国で宅配クリーニングが人気の理由とは?

日本全国で宅配クリーニングが人気の理由について調べてきました。

FC2USER522962SYS さん

10 PV

宅配クリーニングが人気の理由

宅配クリーニングが人気の理由をご紹介していきます。

■持ち運ぶ必要がない

冬物やスーツコートなどは重いので、女性の場合だと持ち運びが大変ですよね。

宅配クリーニングのいいところは、自宅から一歩も出ずに受け渡しが完了する点です。

持ち運びのストレスがなくなるので、手荷物の多さや天候を気にしなくても大丈夫。

■クリーニング料金もリーズナブル

「宅配だとクリーニング代が高いんじゃない?」

そのように思う方も多いのではないでしょうか。

しかし、意外かもしれませんが宅配でも店舗の料金とほとんど変わらないのです。

■自由な時間を作れる

「忙しくて営業時間内にクリーニング店に行けない」などの「時間の問題」を解決してくれます。

早朝出勤・残業・出張・休日や土日は自由時間がほしいなどの理由で営業時間にクリーニング店に行けない方にぴったりです。

■染抜きが基本無料

宅配クリーニングの多くの会社は「染抜き(シミ抜き)が基本無料」です。街のクリーニング店の多くはシミ抜きは有料です。これに比べて格安に衣類を綺麗にできます。

おすすめの宅配クリーニングサービス

おすすめの宅配クリーニングサービスをご紹介していきます。

■せんたく便

せんたく便の特長は、10点で7,980円などのお得な定額パックの数々。通常であれば1,500円程かかるワンピース等の衣類も、すべて一律798円でクリーニングすることができます。

栄えある第1位はリネットです。

1位にした理由は単純明快。

早い
クリーニングのクオリティが高い
保証が良い
安い
と全てにおいて●●●だからです。

宅配クリーニングを利用する際の注意点

宅配クリーニングを利用する際の注意点をご紹介していきます。

■取扱商品を確認する

業者により異なりますが、基本的に以下の衣類は取り扱いしません。

キズや汚れ、臭いがひどいもの
濡れているもの
ペット使用のもの
水着
下着
ゴム引きのもの

クリーニングに出す前は一度中身を確認するようにしましょう。

  • 1
  • 2
PR