大阪で実績豊富なリフォーム業者について

大阪で実績豊富なリフォーム業者について調べてきました。

FC2USER522962SYS さん

7 PV

リフォームの基礎知識

リフォームする前に覚えておいて欲しい基礎知識をまとめました。

■目的をハッキリとさせる

リフォームを成功させるためには、改善したい部分をはっきりと出さなければいけません。予算を計算した上で、リフォームの優先順位を付けておくと、いざというときに妥協がしやすいです。

■見積書をしっかりと確認する

見積は、金額だけを比べるのではなく「その費用でどんなリフォームができるのか」をしっかり見て判断しましょう。
どんなリフォームができるのかは、設計図を見ることでわかります。

■リフォーム会社の特徴を調べておく

大手系:ハウスメーカー系の会社で大規模リフォームが得意分野
工務店系:新築を建てる大工が行うリフォームで木工事が得意分野
リフォーム専門店:リフォームだけを行う会社で多分野のリフォームを行う
専門分野系:内装専門、外壁専門のようにそれぞれの専門分野に特化した会社
設計事務所系:建築士やデザイナーの事務所で、デザインが関係するリフォームが得意

大阪でおすすめのリフォーム業者

大阪でおすすめのリフォーム業者をご紹介していきます。

■株式会社アートリフォーム

13店舗を展開!創業65年、年間6000件の施工実績!
プランニングもお任せ!専門スタッフが対応します!
24時間対応や無料点検サービスなどアフターサービスの充実!

●9,000戸以上の住宅供給実績があり、分譲住宅で培った高い施工技術をリフォームでも提供している。

■株式会社Reプロデュース

マンションリフォームのプロとして徹底したヒアリングで潜在意識を具体的にカタチに
DIYとのコラボレーションで楽しくリフォーム
細かな管理体制と万全なアフターフォローで安心

■リフォームの定義

皆さんがあやふやな知識しかないことが多いリフォームの定義についてご紹介していきます。

■一般的なリフォームの意味

古くなった住居を新しい外観・内観にすることがリフォームです。

よく、今の住居に新しい住居を設ける増築までリフォームと呼んでいますが、「老朽化したものを新しくすること」がリフォームだと思っておいてください。

  • 1
  • 2
PR